<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

郵便ポスト

ポストだとか表札だとか、
そろそろ注文しといた方が良さそう。

カイルバッハのポスト
素敵~♪
でも、こんな高いポストなんか買いませんことよ。
安心してね、パパ。
それにきっと、おばあちゃんから
「??これってポスト?なに?」と聞かれるの必至なデザインだし。

ってことで、同じサイトならマックスノブロックなんて、きゃー素敵。
って、これも「ポスト?どこ?」と聞かれそうだ。
しかも全然リーズナブルじゃない。

PENNEのポスト
これなんていかがでしょう。
「玄関に電気のメータボックスかい」と言われるかもしれませんが。

まだ、高いよなあ。


ポストより先に表札を決めないと。
男・岩鬼

クリスチャンらしく、ぶどう

表札屋.COMとか見てると
頭が飽食状態になっちゃって、
何がいいのか似合わないのか、判断できなくなってくる。

明日から新学期だというのに、何をやっているのやら。
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-31 20:14 | 家づくり | Comments(0)

fromバスルーム♪

e0053528_19131569.jpg

きれいにうつってないけど、黄色いお風呂。
あらためて、いったいどんな家になるのかと思う。

工務店の若社長に(私より若い)
「奥さんの趣味ですか」と聞かれてしまった。
なわけ、ないない。
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-31 19:13 | 家づくり | Comments(0)

バザー実行委員会その2

本日、バザー実行委員会。

段々やるのがしんどくなってきた。
(もう投げんのかい)

園長先生に入っていただいて、日程をつめる。
コーヒーショップも実施する。
先生方にはゲームをやっていただく。
基本的に青空市。(園庭にブルーシート)
来週月曜日にお知らせ配布。
売れ残りをどこのリサイクルショップに持っていくか調べまくる。

バザーノートが残ってないので
いったいバザーで、どれだけの利益があるのか
小銭をどのくらい用意するのか
回収品をどう仕分けるのか、などなどなど
手探りもいいところ状態で話が進んだ。

うまく、
いくので、
ありましょうか。

つーか、うまくなくていいから
早く終わってほしい。
(まだ始まってもないやん)

よその幼稚園でバザー委員長をした方は
体重が5kgも減ったとありますが
私は、夜寝られないので、つい夜食をしてしまい
いい感じでお腹に収益をためているのでありました。


明日は、新学期。
午前中は、PTA主催のふれあいそうじ。
学校の大掃除を手伝うんだけど、毎年、参加者は少ない。
だから来ている人は、PTA委員の人ばかり。
ますます行かないわけにいかない。

午後は、CAP講習会というのの打合せ。
なんだかよくわからないけど、行ってきます。
秋は講演会もあるからなー。

あと、三学期にする社会見学の日程を
教頭先生に確認してもらわなくちゃ。

さばけるか?この仕事。
のんのん。
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-31 14:46 | 保護者会、PTA | Comments(0)

キッチンのスケッチ

ヤマハキッチン・カラーシミュレーション

ここで作った画像を載せたいと思ったけど
保存できないみたい。
不法コピーになるかもしれないので止めておきます。

扉、天板、キッチンパネルは、白を基調にして、
Gシンクで黄色。

そう、黄色に決めました。
このカラーシミュレーションでチェックしてみたけれど
そんなに違和感がなかった。

自分の中の地境を広げたい。
そういう志もあって、シンクを黄色にするというのが
決断の象徴になるような気がした。

ということです。
シミュレーション、面白いのでよかったら遊んでみて下さい。
綺麗な色の扉もあるので、これだといいなあと思うけど
庶民には届かないプライスです。

そういえば、ミーレでキッチンの見積をさせられた時も
ものすごく色が豊富で唖然としたっけ。
最低レベルの見積をしてもらって、あの値段だからな、はは。
上を見たらキリがないということを、あらためて学びましたわ。
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-30 10:01 | 家づくり | Comments(0)

バザーできるんだろうか

勢いでやる、と言ってしまったバザー。

ただの不要品フリマにするよりも
時間がないなりに、小綺麗というか
また来年、来てもいいなあ、と思ってもらえるバザーを開きたい。

そういう私の見栄から、いろいろ考えていたんだけど
準備が大変そうで。

さきほどからめざせ!バザーの達人
バザーお役立ちblog!などを見ていたら
どんどん落ち込んできた。

えらいもんに首つっこんじゃったわ。


実は今日、代表委員さんより
「(5年前に行われた)バザーの記録ノートが残ってない」と連絡を受けた。
えええ、それだけが頼りだったのに。

昔の代表委員さんに電話してみたりしているが
記録ノートが、現在どこにあるか知らないようだ。
「見たことあるから、幼稚園にあるんだと思うけど」と言われたが
代表委員でもない私が、勝手に代表委員さんのお部屋に入り
記録を探すわけにいかない。

その記録ノートに書いてあるに違いない、
バザーで残った品物を、引き取って貰える
リサイクルショップがどこなのか、わからなくなってしまった。

困ったなあ。



明後日、バザーの実行委員会があるというのに
何か、とっかかりを委員さんにお見せしなくちゃね。

バザーやってた頃の委員さんに聞いて回るか。
ふうー。
ついでに、タウンページに載っているリサイクルショップに
片っ端から電話するか。
はあー。

やるぞー。
うおー。
やー。
(空元気)
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-29 20:41 | 保護者会、PTA | Comments(0)

こちらの居心地

exciteブログ。

割とテキトーに「ここでいいや」と決めて登録したんだけど
ここ、かなり大きなところだったんですね。(おいおい)

無料なのに広告が無くて、いいのかしらと思ってみたりもしますが
あまり深く考えますまい。

あと、投稿がサクサクできるのでラクチン。
携帯からの投稿が楽しい。
普通に画像添付メールを送るだけで、あっという間に掲載できる。
PCの前にいるのがしんどい時には便利。
ただ、確認ができない。
先週末は投稿しっぱなしで、記事確認もしてませんでした。

excite以外のところをリンクできないので、
最初はスキンをいじるのに大騒ぎして挫折。
(身の程知らず)

諦めていたところ、やり方を発見して事なきを得ました。
(メモ帳というところにタグを貼り付ければいいんだって)


残る問題は、タイトル。
まだしっくりこないの。
以前の「ぼんやり日記」を継承するかなあ…

と、いうことで、唐突にまたタイトルが変わるかもしれませんので
リンクしてくださっている方にはご迷惑をおかけします。
すみません。
(先に謝られてもね…)


今日から、くるりるは夏期保育。
もうすぐ新学期だぁ。
嬉しいやら、心配やら。

かーさん、ちょっとガッツつけなあかん。

今日も、幼稚園バザーの件で動くことがあったし、
家づくりでは、現場でいろいろ話するようにと
パパに言われたし、(ニッチの設置場所とか)
ご飯づくりだって、最近煮詰まってるから
ちょっとおもろいモン食べたい気がしている。

おもろいモンかあ~
(平野レミを思い浮かべている)

なんか元気になってきた気がする。
昨日から、ダークブルーモードだったんですが
(何があった、という訳ではなく、そういう風になる時があるのです)
なんとか引きずり込まれずに済みそう。
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-29 10:41 | 日記について | Comments(0)

ハービスでお茶

e0053528_9422284.jpg

お茶っつーか、パン2個しっかり食べたわけで。
オリーブ入りのパン、美味しすぎた。
こんなので朝を迎えたいものよのう…
(だったら食べずに持ち帰れよ)

何故、唐突にハービスかというと
サンゲツのショールームに行ったもので。

壁紙は選択肢が少ないので、適当に決まりそう。
(塩ビとプラスチック系を除いたので)

ショールームで見るカーテンの種類が、すごいことになってるので、
短時間で決まりません。
よそのカーテン屋にも行かねば。
やっぱりサンゲツって高いんですよね?

ショールームの方が、うちの設計図を見て、「ナチュラルな雰囲気ですから」と
カントリーチックを奨めてくれた。むむ。
カントリーよりも、ちょっぴりあっさり系を目指したいのですが。
(モダンともいえないレベルで)
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-27 16:42 | 家づくり | Comments(0)

現場だより

e0053528_12235558.jpg

2階の床が貼られ出しました。
節がほとんど無い!

おばあちゃんに「洗面トイレの場所やのに、もったいない」
と、20回くらい言われました。
こんないいもの使っていいのかしら、と私も思います。
施工してくれてる大工さんと若社長も、びっくりしてるみたい。

でも、楽しそうに仕事してくれてるのが何より。
木の家って、我が家の場合、みんなにこにこスマイリー。
みなさんとお仕事できて、私たちも幸せです。
最後まで、事故がありませんように。
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-27 12:23 | 家づくり | Comments(2)

外壁その2

e0053528_11485240.jpg

こっちの方が雰囲気出てるかな?
本当は縦に貼りたかったんです。でも良い感じ♪
おばあちゃんにも、気に入ってもらえて一安心。
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-27 11:48 | 家づくり | Comments(0)

おおっ玄関のサイディングが

e0053528_11392797.jpg

やっと家が具体的に見えてきたよ。

今日は、もろもろ打ち合わせ。
玄関とキッチンのタイルを決め、(キッチンは妥協)
家の内側の壁について話す。
湿式以外は、何を塗っても性能は一緒みたい。
性能というのは、化学物質を吸収分解するとか、
うたい文句があるけど、どの製品もコストも似たりよったりらしい。

建築士さんが「今ならまだしっくいに出来ますよ」と、悪魔のささやき。
[PR]
by okaeri110 | 2005-08-27 11:39 | 家づくり | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧