今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ダブルかとう

というタイトルですが、本日のイチバンはやっぱり本柳さまでした。

ライオンズ-バファローズ(5-3)
勝ち投手 松坂(完投)
負け投手 平野佳

平野くんは、今日はいいかも、と期待を持たせたものの
やっぱり打ち込まれてしまう。
やはり疲れが出ているのでしょうか?
それとも攻略されてしまったということでしょうか?

すでに4失点、ノーアウト1,2塁で投手交代する模様。
神部コーチが出る少し前にブルペンを見ると、え?

きゅっきゅっと投げるあの左投手は、もしかして。
ちら、と見えた12番に私は大騒ぎ。
歌藤くん登場。
あわてて12番ユニを取り出す。
でも、恥ずかしくて大きく前に出せないのよ。

本日、まえか~と入れ替わりで戻ってきたそうで
いろいろブッチしてお山の球場に来た私には嬉しいサプライズ。
リーファーをサラッとアウトにして、さてじっくり歌藤を見ようと思ったら
なんですか交代ですか。
ワンポイントしてる場合か。
ここで中村キャントクへの怒号あちこちから。

あべけんかー?とプチ期待したら本柳登場。
彼も先発やったり中継ぎやったりご苦労なことです。
本人も中継ぎが好き発言を数年前にしていたし
どんな形でも使われるなら全力を尽くす人なので
今日もしっかりと投げてくれた。

ピンチでも緊張を切らさず、引っ張りすぎの感がある7回も
ぐっとこらえて頑張っていた。
何度か球審がストライクをとってくれなくて悔しそうだったけど
ほんとよく堪えたなあ。
交代する直前の和田に対するストレート四球も、決してダメダメじゃなかった。

にしても、1アウト走者3塁って形にさせて交代っていうのもなあ。
昨日も8回は頭からユウキ(or加藤)でよかったし
今日も頭から誰かに行かせればよかったのに。

最近、野球のいろんなブログや掲示板まわってないんで
ちゃんと野球見てる人はどういってるかわかんないですけど
相変わらず妙だなあと思う次第でございます。

で、高木康成。
こんな場面だもん、彼にはきついよ。
リーファーへのワンポイントだったと思うけどダメでした。
そして今日もユウキ。
今年はずいぶん気持ちよく投げてるなって思った。
石毛監督に「孝行息子」と呼ばれて4年。
この間ずーっと怪我ばっかりで。
よく耐えたなって思う。

今日はこの数年、耐えて努力を続けた投手達を思って
やけに涼しい神戸の夜風を受けつつ、試合も負けてるし哀愁のトラジディ。

(なんで私は昨日からこのネタばっか書いてんだろ)

あ、でもまだ話は続いてて。
加藤も出てきてくれました。
歌ちゃんが早くに出ちゃったので、ブルペンでお二人並んでいるところを
見られなかったのが残念。

加藤は、そこそこよかった。
ストレートはたぶん球威が落ちてるんだろうけれど
使える変化球を投げられるようになっていた。やれやれ。

今日の松坂はガンガン直球で三振の山だったけれど
それと比べると加藤の調子は下り坂なんだと実感する。
昨年までは、ストレートがイマイチになると全部の球がダメで
不調に陥ってしまうばかりだったのだが
今日の投球を見ていると、悪いなりの投げ方ができるようになっていて
よかった成長している、と胸をなでおろした。

松坂14K14勝目!清原を4三振
マツが調子よかっただけにキヨの不調が際だったね。
記事を読むと「脱帽」ってなってるけど…打てないかなあ。←無茶?
キヨが打席に立つ度“お二人の世界”に入っていっちゃう。
直球が来る、とわかってて打てないキヨ。
そんなのが4回も続くと(4回!)アホかぁと思う。
脱帽して打てないんならバントでもしろよってさ。←あんたが無茶だ
マツも何が「こういう勝負のやり方をファンに見せたかった」って
それは2回くらいで十分。それより試合に勝って欲しい。
投手が可哀相だ。

みっちゃん、ブルペンで黄色いバナナがちらちら見えました。
一応アップしてたけど今日は出番なし。
残念。
今年はこれで見納めだね。あとはTVで見るからね。
プレーオフ頑張ってください。
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-31 01:45 | 野球 | Comments(0)

三井と前川の投げ合い

のたうち回りそうな展開です。
生でもTVでも見られないので相変わらずYahoo!速報です。
明日だったら良かったのに。

このまま三井が負け投手になるのか。
と思ったらば好投デイビーに代えてまえか~。
いきなり福地にストレート四球。
とほほ。
どこまでいってもあんたはそれかい。
三井でも前川でも、どっちが負け投手になっても
私は明日の朝刊を見ながら“哀愁のトラジディ”を歌うことだろう。

なんてな諸行無常を感じつつ
目の前のハッカ飴でも口にふくんで気を落ち着かせている間に
投手交代でユウキになっとりました。

さすがに中村キャントクもアレだわな。
グラボースキーに思い出作りさせてるだけじゃないっつーことで。


最近、マック鈴木がメキシコリーグからアメリカマイナーリーグとの
契約を結んだってことを自身のブログに書いているのを読んでいたら
徳元から激励コメントがついているのを発見し
なんといいますか
“お前もがんばれよ”状態な訳でして。

そんなことを考えながら再びYahoo!速報に目を転じれば
ユウキがカブレラと対戦中でして
再び現実逃避をはかるため、2個目のハッカ飴に手を伸ばそうとしたら
下の娘が風呂から上がったので髪にドライヤーをかけてやり
PCの前に戻ってきたらばカブレラにスリーラン。

ま、三井の負けも前川の負けもなくなった、ということで納得しましょう。




できまへんがな。



やっぱり“哀愁のトラジディ”歌っとこ。



翌日追記:
朝のニュース見てたらガルシラン(ガルシアのホームラン)で同点延長。
え、うそうそ勝負弱いオリックスが、と思っていたら
最後はキヨのツーランでサヨナラゲーム。

雨で中断してるから試合終了11時半だって。
最後まで残った客は大事にしろよ。

TV画面で長田の悔しそうな顔。
やっぱり勝っても負けても胸が痛いんだ。

確認してみたら、ユウキの後セラフィニが投げて
同点延長後は加藤が投げてるじゃないの。
なんだ投げられるんじゃないの。
しかも3,4,5番かっこよく抑えてるわよ。
152km/hとか。
ナックルカーブも決まってるみたいよ。

最近調子が悪かったので信用なかっただけなんだ。
8回で1点差で勝ってるのにデイビーから代わるのは
方程式なら加藤だったんだけどな。
でももう一つの方程式、菊地原というのもあって
彼は今いないからユウキがその穴をしっかり埋めてくれている。

でもまえか~。
ふふふ。
空気をしっかり読んでくれたまえか~は四球で即交代。
こりゃまた叩かれてますよ>中村キャントク

という話はおいといて、
加藤はきっちりかっこよく抑えて(プチ雄叫びもあげたんじゃなかろうか)
信用を回復したことでしょう。
本日が勝ちゲームなら見られることでしょう。ふふふ。←行く人

てことで、“哀愁のトラジディ”を歌うのはやめて
ファットボーイスリムを口ずさみましょう…って歌えねーっつーの。
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-29 20:54 | 野球 | Comments(2)

ぶたくん

e0053528_14402175.jpg

はい定番。

ぶたくんの皮、買いました。
マスクにしようと思います。(うそ)
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-26 14:40 | おかいもの | Comments(2)

ファミマの弁当

e0053528_1248754.jpg

食べかけで失礼します。
キム兄のおにぎりと一緒に、とうふチャンプルー弁当が。
これがあっさりして美味しいの。
コンビ二に売ってるとは思えない家庭の味付け。
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-26 12:48 | Comments(0)

A&W

e0053528_20464157.jpg

本土にはないファミレス。
限りなくファーストフードに近いファミレス。
レギュラーの飲み物がこんなでかい…
ああ大きさ比較が難しい。
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-24 20:46 | Comments(0)

ルートビア

e0053528_2041334.jpg

子どもの風邪薬みたいな味の飲み物。
甘草とかはいってるんだって。なるほど。
甘くてくせがあるので美味しくない。
それなのにおかわりしてしまった。
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-24 20:41 | Comments(0)

ほらほらこれ

e0053528_15552226.jpg

勝手に写真撮ってたら
畑のおじさんが出てきて困り顔。
おばあちゃんが、まくしたてたら一つくれました。
おばあちゃんはその後も撮影を続け、
私たちが車に乗った後も、さとうきびまでゲット。
大阪のおば(あ)さんパワーは南国でも健在なり。
とほほ。
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-23 15:55 | Comments(0)

見つけた!

e0053528_15383354.jpg

ドラゴンフルーツ畑
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-23 15:38 | Comments(0)

一発目の食事

e0053528_15371497.jpg

沖縄&ソーキ&中味そば
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-23 15:37 | Comments(0)

ちょっと

海に行ってきます。


ばいばい。
[PR]
by okaeri110 | 2006-08-22 20:45 | 日々の暮らし | Comments(2)