<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼントその1

e0053528_11392024.jpg

いつも怒ってる だるまちゃん

くるりるがもらいました
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-26 11:39 | Comments(2)

クリスマスおわり

昨日、ママさんたちと楽しいポトラック・パーティーをしました。
教会で毎週木曜日に、近所のママたちが集まって
楽しくおしゃべりをしたりする子育てサークルをしているんだけど
それのミニ・クリスマス会ってわけです。

和菓子屋さんのママからのいちご大福、ほっぺが落ちそうでした。
プロ顔負けのスポンジケーキを作ってくれたママや
美味しいグラタンetc…
わたしは力尽きて、ぜーんぶ買ってきたパンを出しただけなのに
おいしく楽しいひとときでした。

終わってからクリスマスの飾り付けを片づけました。
すっかり片づけ終わると、あぁ、クリスマス終了だぁ~という実感が。
今度は新年にむけて心をチェンジしないと。
(毎年この切り替えが大変)

我が家のツリーはもう少しだけ置いておきます。
クリスマスのイベントは終わったけれど
こないだ歌ったゴスペルの歌詞にもあるように
“Not just a holiday
Christmas is everyday”
なのです。いつも心にクリスマス~♪

ちなみに、我が家のクリスマスプレゼントは
ぎりぎりまで足を棒にして探し歩いたおかげか
みんな喜んでくれました。良かった。。。
でもみっふぃへのプレゼント、お洋服にしたのですが
思ったより成長しちゃってる娘を知らず
サイズが小さかったのでした。とほほ。
でもすごく気に入ってくれていたので、明日一緒にその店まで行くことに。

娘と服を買いに行くなんて、親子じゃん(笑)
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-26 10:08 | 日々の暮らし | Comments(2)

ゴスペルは好きだけど

あ``~~~~~~っっっっ
どれもこれも歌えないよ~~~~~~ぉぉぉぉぉぉ007.gif

今夜は徹夜で絶唱してたら近所迷惑だな。。
追いつめられてます。

神さまっ
ほんま助けて。

泣いても笑っても明日の3時が本番です。
誰かわたしの耳にFの音をささやいてくだされ←音とれないひと
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-22 22:41 | Jesus | Comments(4)

クリスマスの準備

e0053528_13355592.jpg

え、これだけっすか?(・・;)

e0053528_16101664.jpg

もっそ、やる気なし…
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-16 13:35 | 日々の暮らし | Comments(0)

これ、なーんだ?

e0053528_14353888.jpg

イベントその2終了。

やはり段取り通りにいかなくて、ちょっとバタバタ。

ゆっくりお話したい人とも挨拶を交わすのでせいいっぱいで
申し訳なかったです。

でも、会いたい人に会えて、お元気(と言わせてね)そうな姿を見れて
幸せでした( ^^)Y☆Y(^^ )


それはさておき、上の写真はなんでしょう(#^.^#)

ヒント:箱庭療法じゃないです。
ヒントその2:聖書

クリスチャンはわかりますよねo(^-^)o


携帯からなので、むだに顔文字多用してみました♪
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-15 14:35 | Comments(2)

ぶたこのいる場所は

e0053528_14282923.jpg

吹き抜けの大掃除のために、パパが実家から持ってきた梯子です。

ゆうに30年、いや下手すると50年経ってるかもという手づくりの梯子。
e0053528_15284571.jpg


きれいな飴色やね。
わが家の木たちも、いつかはこんな色になるのでしょうo(^-^)o
ただいま築3年ぽっちです。
少しずつ色焼けしてきてはいます。
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-10 14:28 | 家をたててから | Comments(4)

joy joy christmas

喜びってどこからくるのかな。
誰かから、嬉しいことをしてくれたとき?

じゃあ、嬉しくないことをされたら
喜びは消え去る?

それじゃあ毎日シーソーにのってるみたいで
アップダウンで落ち着かなくて疲れ果てそう。

だから、人は少しずつ心のガードを強くするんだね。
そうしないとまいってしまうから。

でも、安心していつも喜んでいたいよね。
たとえ悩みや問題があったとしても
それに負けない喜びを心に持っていたい。

小さいころ、そして十代のころも
ずっとそんな悩みをかかえていたっけ。


今、教会で子ども達がクリスマス・ページェントの練習をしています。
いわゆる降誕劇。
ミッション系の幼稚園や学校に行かれた人は
クリスマスのお話の劇をした経験があると思いますが、それです。
マリヤ、ヨセフ、羊飼い、天使、三人の博士役、
それに宿屋の主人などなど、登場人物は決まっています。

寝ずの番をしている羊飼いのところに天使が現れるシーン。
羊飼いは待望の「救い主」が生まれると天使から聞き
喜び踊ります。

わたしも羊飼いと同じでした。
変えられない、裏切られない喜びと安心が欲しかった十代でした。

そんなことを思い返しながら
今年もクリスマスの準備をしていきます。

Jesusを喜んで迎えた羊飼いのように
わたしもゆるぎない喜びを心に抱いて。
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-09 09:57 | Jesus | Comments(0)

1コ終了

イベントその1、終了いたしました。

PTAでもなんでもそうだけど
子ども達が喜んでくれている、それだけで
全ての苦労もむくわれるというものです。

さて。
明日からも頑張るぞ。
がんばれますように。
イベントその2に突入する力をください(笑)
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-07 23:27 | 日々の暮らし | Comments(7)

めいっぱい中

昨日は独り立ちで仕事をしてきました。
無惨でした。
ミスした印刷物の残骸ばかり。。。
給料ドロボーでした。

ちょっと気を失いかけましたが
とりあえず辞めるにしても、誰かに引き継ぎをすることを考えると
引き継ぎができるほど仕事を覚えていれば
別に辞めたいとも思わないはずなので、続けるしかありません。

というわけで、がんばってみます。
クビだと言われないように。とほほ。

仕事も思った以上に目一杯なのですが
PTAの方もなかなか手強くなっています。
ただいま、委員選出の方法を変えようと取り組んでおりまして
そんな大きなことをやっているのに知らん顔もできず
(と、パパに言ったらあきれられてしまった)
そっちの方でもあれこれ考え中。

そしたらめいこのクラスであれこれあり…
保護者は緊急招集をかけられ、あれこれ話し合いが。
親ができるだけ学校に顔を出すようなことになりました。
(もうすでに毎日学校に行ってるんだけどなぁ)

教会の方もクリスマスで練習しないとだし。
ゴスペルで歌うのがやっと楽しくなってきたものの
スキルがついていきませーん。
本番までに体が持つかどうかもわかりませーん。

パパのお手伝いもあれこれ。
電話とメールのお守りがややこしいです。
でも、子どもの笑顔をみるためにがんばろう。おー。

1つ行事が終わるたび、仮死状態になりそう。
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-02 14:37 | 日々の暮らし | Comments(5)

覚え書き

いっしょうけんめいやっても酬われないこともある。
でも誰かに酬われたくてやってるわけじゃない、と思い直す。

だれかにチクチクとイヤミを言われても
その人の評価がすべてではない。

わたしは何のためにそれをするのか。
誰のためにそれをするのか。
そして、それはJesusの思いと同じであるのか。

そこがクリアであればよい。
信頼できるお方がそばにいて下さることを確信できれば
何をどう言われても恐れることはない。
[PR]
by okaeri110 | 2008-12-02 08:34 | Jesus | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧