今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうしたもんだか

ゲゲゲで朝から号泣だわ(ρ_;)

めいこの検診、病院が近いから学校を休みにしなくてもいいけど
それでも予約最終にしていても、6限をパスor早退しないと間に合わない。小学生の頃はともかく、中学生になるとそれはキツい(-"-;)

こまったなあ…

以上、会社前からの投稿でした(^w^)
[PR]
by okaeri110 | 2010-05-21 08:48 | Comments(0)

もう誰がだれやら

キダゴが回り回ってオリックスに。
岡田監督、呼び寄せましたか。

赤ショーはやっと見慣れました。
なじんでるみたいで何よりです。

野球、ゆっくりみたいな。
今年は何回球場へ行けるだろう。
[PR]
by okaeri110 | 2010-05-18 18:55 | 野球 | Comments(0)

考えすぎの効用

くるりる。
日曜日に友達を呼んで遊ぶことになった。

ところが、友達と一緒に家に帰ってきた頃から、頭痛がしていたらしい。
しかし、母にも誰にも言わず、友達とふつうに遊んでいた。

私が買い物に出かけたあいだに、友達が帰ったようだ。
そして私が家に帰ると、めいこが「くるりる吐いた」と。
みんなが帰るまでガマンしていたらしい。

頭が痛いと言って、眠り込んでしまった。
吐き気で食事も食べられない。
少しお水を飲み、お茶を飲んだ。

夜の3時に「頭が痛い」とうなりだした。
祈ってさすって、あれこれしたけれど、しばらくうなっていた。

熱があれば、風邪かなと思えるのだけれど、熱もなく風邪の症状は一切ない。
こうなってくると、心配なことをあれこれ考えるのが親ってもんじゃないですか。

朝になると、ケロッとしたくるりるは食事をして学校へ行くと言う。
仕事を休む覚悟をしていた私は拍子抜けした。

「お医者さんに行って、明日も頭痛が続けば検査をしてもらって
もしかしたら脳腫瘍とかあれこれ考えたよ」と言うと
めいこが「かーさん悪い方に物事を考えすぎ!」と言われた。

だって親だもん。
そーゆーあんたも死にかけたんだから。

親って考えすぎるんだよ。
でも、考えすぎてて大当たりのこともあるんだよ。
先に考えすぎた方が、いざという時の心の準備になる。
はずれた時には、ほっとできるし。


くるちゃんの頭痛は、少し熱が出てきたので、たぶん風邪かなと思います。
やれやれ。
こういう時、仕事してると難しいね。
働くママさん、いつもこんな感じなんだな。
子どもが心配、それとともに自分が仕事を休めるか心配。
下手すりゃ、子どもより先に仕事の心配する始末。
[PR]
by okaeri110 | 2010-05-10 21:10 | こども | Comments(0)

造幣局の桜

e0053528_1831093.jpg

22年ぶりでした(笑)

あの、きゅうりの串刺しって全国的にあるもの?
意味がわからなかった(・◇・)
[PR]
by okaeri110 | 2010-05-10 18:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

いきなり夏?

なんなんですかいきなり真夏って。

今朝は、きっと通勤の自転車に乗っていると暑いだろうと思ったので
早めに家を出た。
10分くらい休んで汗を落ち着かせないと、と思って。

途中、上り坂が結構続くのだけれど、そこでもう体温あがりまくり。
先週までは寒かったのにどーゆーことよ。
先々週なんか2月に着てたのと同じジャケット着て行ってたのに。
10分早めに来て大正解。

会社は全館オート冷暖房になっているので、暑いっす。
だって社員さんのデスクにはそれぞれ2台のパソコンが常時ついてるんだもん。
(ひとつのデスクに2台っす。デスクの数は何十だかわからんくらいあり…汗)
頭ぼーっとするわ。

で、明日は雨なの?
雨、多いなぁ。ここは南紀か。亜熱帯か。
今年は、うららかな春っていうのがなかったなあ。すっ飛ばされたなあ。
[PR]
by okaeri110 | 2010-05-06 21:05 | 日々の暮らし | Comments(4)

帰ったぞ~!

二泊三日。どちらかと言えば都会からの観光地である我が故郷。
(よーするに“田舎”ってことです)
行きは3時起き、4時出発。

すいすいと車は進んだけれど、くるりるが起きてしまいゲロンパ4回。
私も相当な車酔い人生だったので、気持ちよくわかる。
でも、どうしようもないこともよく知ってる。
気持ち悪くなるのを止めることできないんですよ。
酔い止め薬とか効かないんっすよ。
さらにひどくなることを予防する方法はあるけれど、
車酔いをなくす方法は、毎日乗って体が慣れることと
気持ちのうえで“なにか”の転機があって、急に大丈夫なること以外に
医学的な治療方法というのは無いとおもう。経験的に言って。

帰りはGWのど真ん中の朝9時過ぎに出発。
でも途中から渋滞に…ありゃりゃ~~(汗)
これじゃ午後から帰ったらえらいことになっていたぜ。

くるりるの機嫌がめちゃくちゃ悪くなって雲行きが怪しくなり…
スーパーの袋を用意して、私はちょっとうたた寝をした。
そうしたら、なんだかくるりるの楽しげな声が。え?

渋滞になって、窓を全開にしてタラタラ走ったら
気持ちが良くなったらしい。。
同じ渋滞でも山の中の渋滞と阪神高速の渋滞とでは空気はまるで違う。
その後、めちゃくちゃテンション高くなったくるりるは
高速下りたらマクドで昼食、ということにも励まされ
非常に元気に帰宅したのでありました。
やれやれ。

田舎はとんびがくるくる回って、のんびりして、鳥の声しか聞こえなくて
おいしいお魚と山菜と花とみつばちに囲まれて、心が落ち着いた。
体は疲れたけれど、無理して行ってよかった。

母もちょっと弱ってきたので、もう少し帰りたいなぁ。
めいこが注射をしているのを見て「かわいそうに、まだ治らんの?」と
相変わらず聞いてくる母ではありますが(^^;)
[PR]
by okaeri110 | 2010-05-03 19:04 | 日々の暮らし | Comments(8)

帰るぞ~

おっしゃ!
あと4時間くらい経ったら帰省しまっす♪
たのしみ~!!

やっぱり故郷はいいなあ~
[PR]
by okaeri110 | 2010-05-01 00:12 | 日々の暮らし | Comments(2)