<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

締めは

e0053528_141598.jpg

ドミノだと
[PR]
by okaeri110 | 2010-07-17 14:15 | Comments(0)

こんなこと

e0053528_14134049.jpg

してました
[PR]
by okaeri110 | 2010-07-17 14:13 | Comments(0)

なにしてる?

e0053528_13535651.jpg

くるりる、何か始めました
[PR]
by okaeri110 | 2010-07-17 13:53 | Comments(0)

パイロットになれるんだ!

糖尿病の元英空軍パイロット、全米50州着陸記録に挑戦(ロイター) - エキサイトニュース

へぇー。
1型になってもどんなことでもできる、ただしパイロットはだめ。

そう聞かされていたけれど、アメリカでは法改正されていたんだね。
すごいや。

だからって誰でもパイロットになれるわけじゃないけれど、可能性がゼロではないというのは
とても大きなニュース。

ほとんどゼロ、とゼロじゃ、まったく違うからね。

めいこもCペプチド0.1以下で、それはインスリンの自己分泌が限りなくゼロに近い、
ほぼ無いに等しい状態だと主治医から聞かされたけれど
それでも完全枯渇ではない。

完全枯渇と完全枯渇にほぼ近い存在では天地の差ほども違うという。
だからこそ、このニュースはすごく意義がある。

めいこはならないだろうけどね(笑)
[PR]
by okaeri110 | 2010-07-13 09:37 | IDDM | Comments(0)

レンタル日記とブログ

先月、職場でブログやmixiの話題になった。
みなさんmixiもブログもやられているそう。
30代後半~50代の人たちだったけど、mixiはともかくブログもやってるんだと
人のことは棚に上げてへぇ~と思っていた。

その時に「ブログが出る前はレンタル日記が主流でしたよね」と言ったら
???という顔に。
え、知らない?

こっちの方がカルチャーショックだった。
てことは、ブログ登場がどれだけ市井の人の「日記or記事」参加の幅を
広げたかってことだよね。
そういう私もレンタル日記に参加する前は
ちまちまと記事をHP作成ソフトでアップロードしてたんだっけ。
(パパは今でもこっそりやってます 笑)

こういう時代ですが、現在もがんばってキープしてくれている
エンピツ日記は素敵です。
どうやって経費維持されているのかわからないが
管理人は油田でも持ってるのかもしれない。
わたしのなかではカッコイイ人。
ブクログもなかなか。
エンピツと違うのは、規模をどんどん拡大していること。
今のところ間違った方向に行ってなくて、やっぱりカッコイイ。
仕事楽しいんだろうな。

自分はカッコイイ人になれないし、なることにそれほど興味もないけど
カッコイイと感じる自分をキープしていきたいと思う。

ここもとうとう記事内に広告がつくようになってしまって
それは仕方がない(というより今まで広告表示なしで無料だったことに感謝)けど
メモライズを超えるブログにはなかなか出会えませぬ。
[PR]
by okaeri110 | 2010-07-12 09:26 | 日記について | Comments(2)

最近のできごと・まとめ・いわゆる日記(笑)

日記だし読んでもおもんないし。←ハードル下げつつ読む人選別(笑)

仕事が終了して、やれやれと思うものの
仕事が終わってから~!と思っていたものを片付けるために
どたばたとしております。

子ども達も、すくすくと成長…とかんたんに言えないこともありまして
悩みつつ、祈りつつ、うーん、人生のなかでこういうこともあるよなぁってかんじ。

めいこは、A1cがどんどん上がってきていたのですが
ここ2ヶ月で下がってきています。
ちょっとやる気出したら下げられるんだなぁ。
でも、低血糖も増えてきているので気になるなぁ。
意識がなくなるようなのは今は無いので、それはありがたいです。
だけど、グルコレスキューの消費が激しいハゲシイ042.gif

また仕事したいんだけど、くるりるが寂しがるので考え中です。
フルタイムは無理だけど、仕事しないわけにいかない…。
でも、お金の問題じゃない部分も考えないとね…。
てなわけで、頭のなかは渋滞中です。

PTAの新聞を作っていますが、こっちは才能ないのに楽しくやってます。
他の人が作ってくれるので、それをニコニコみてるだけの委員長です。
みんな仲良くて、こんなにストレス少ないPTAだったら
誰もいやがらないだろうなって思います。
一昨年までのつらいばっかりのPTAとはえらい違いです。

ただ、これまでピリピリした状況だったのと一転して
すごくのんびりさせてもらっているので、めっちゃゆるゆるな自分です。
役員の頃は、どこで揚げ足とられるか、何か仕事の穴はないかと
ノートみながら必死で会長のフォローに走り回っていたのですが
今なんて、PCさわって「ここの見出し、これでいい~?」って言いながら
お茶飲んで、わいわいおしゃべりしておしまいの委員会。
PTAって楽しいこともあるんだなって生まれて初めて思っています(笑)

そうそう。
私、旅って苦手なんです。
いわゆる枕が変わると寝られないタイプ。
ちょっと寝られない、じゃなくて、ほんとに寝られないのです。
平均睡眠時間2時間とか(笑)
毎日どこかしら体調悪いので、同じ旅仲間に迷惑かけないか心配です。
そんな私がちょっと旅行に行くので、ただでさえ不安なり。

おもんないな~この日記。ま、いいか。ハードル下げたし(笑)
[PR]
by okaeri110 | 2010-07-08 15:57 | 日々の暮らし | Comments(4)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧