今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんでやねん

コンタクト、入れたと思ったのに右目が入ってないと
地下鉄の電車内で気づいた。

今さら家に戻ったところで、もう見つかりはしないから
とりあえず調子の悪い左目のコンタクトを洗い直そうと
目的地に到着してから洗面所へ向かった。

右目、、、やはり入ってない。
目のウラに入った感触もない。
今年の春に、レンズを落としてしまい、新しく作り直してもらったばかりなので
とんだ損失だと思ったが、ないもんは仕方ない。
そうあきらめて、左目のレンズをはずすと…
手の中で2枚になりました。
イリュージョン~~☆☆

って、ちがうっ!

ええ、またやってしまいました。
片眼にレンズ2枚。

これまでの人生で2度やりました。
そして、今年に入って、実は2度、人生合計がイッキに4度の経験値獲得!

なんなんやろ、このざま。
[PR]
by okaeri110 | 2010-08-18 01:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

おろおろ

ギターの弦を換えていたら
初心者がやりがちなこと:ギターの弦を切ってしまいまぴた。
チーン!って飛んでいった007.gif

1本切れたら全部買いに行かないといけないよなぁ~。
同じ種類の弦が売ってるとは限らないし…。

最近のコたちは、ベースやドラムの方が人気みたいですね。
昔はボーカルとギターの取り合いだったのに。
私は聞くだけでしたが、聞くにしてもギターなんてどうでもよかったっす。
リードギタリストと言われている人が、ことごとくバカみたいだったからかな。

でも、ギターがあればどこででも歌えるんだよね。
はぁ…。
暑いけど行ってくるか。弦買いに。いっちゃん柔らかいヤツ。
[PR]
by okaeri110 | 2010-08-17 13:04 | ギターの練習 | Comments(0)



ぴかぴか蛍みたいで面白い~
実用化まで5年~10年かかるということだけど
この10年でも、ものすごい医療の前進があったので期待してます。

他にもいろんな血糖値センサーの開発研究の話を聞いたことがあるけど
続報がまったく入りませんね…
[PR]
by okaeri110 | 2010-08-09 06:39 | IDDM | Comments(0)

さまきゃん。

今年のキャンプも、ニコニコで帰ってきました。

めいこは年長さんからフル参加しています。
キャンパーさんでペアを組むのですが、
小学生までは大きいお姉さんや同い年の子がペアでした。
中学校に入ってからは、小さいお子さんとペアになっています。
お世話される側からお世話する側に…
少しずつの成長を感じます。
今年ペアになったお子さんを、かわいい、かわいいと帰宅してからも話してました。

その子は、親から離れては、初めてのキャンプ。
楽しそうにしていたけれど、お迎えでママの顔を見てから涙が。。
ガマンしてたんだよね。よくがんばったね。
それでも楽しくて、また来年も参加するのだろうと思います。
こういう場面も毎年見ながら、
それぞれのお子さんが成長していくのを見るのがうれしいです。

ただただ、先生方、MRさん、ボランティアのみなさんに
お世話になりっぱなしのキャンプです。
ほんとにありがとうございます。

来年は、親もこっそりついて行くキャンプにしましょうか?(笑)
[PR]
by okaeri110 | 2010-08-09 06:29 | IDDM | Comments(0)