<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DSi LL

昨年のわたしの誕プレが、ジョークみたいなものだったので
子ども達がずっとほしがっていたDSを今年の誕生日に買ってもらおうかな、と言ってみたら
ほんとにパパが買ってくれました。
わたし失業中だし、みっふぃが入院と先立つものが先細りだとゆーのに。
しかも、それは昨年の誕生日とクリスマスプレゼントの代わりとのこと。

ってーことは、今年の誕プレ(来週だ)は別にあるってこと??

とにかく、買ってきたゲーム機器は、なんとまあゲームボーイアドバンス以来のもの。
そのアドバンスもソフトはポケモン・エメラルドグリーン一本のみ。

そーゆーことなので、子ども達がチョー色めき立ってます。
内臓している「脳を鍛える大人のドリル」で家族団らん。
久しぶりに楽しんでいます。
それがいちばんウレシーです。
みっふぃもテスト勉強中だと言いながら、とっても楽しそう。
みんなでわいわいやっているのを聞きながら、うるうるしてきちゃいました。

子ども達は「どうぶつの森」が結局いちばんいいソフトだと言ってます。
わたしは太鼓の達人がチョト欲しいなと思っています。
家族みんなで楽しめるソフトを探索中。
おすすめがあれば教えてください。

あ、ちなみに色はブルー、即決でした。
[PR]
by okaeri110 | 2010-09-07 00:12 | おかいもの | Comments(8)

いそぐな、あせるな、でも信じろ

何度も同じことをして、やっぱりおんなじ間違いをして
なかなか前へ進めない。
そういうことを見守り続けて、何度も言い含め、諭し、励ましながら
それでもやっぱり二歩下がったりしながらも
すこーし前進が見られると「やったー!やったー!」と万歳し
その直後に五歩下がられたりしても…めげないっ


っていうようなことを、聖書読んでたら、バシーッと書いてありました。

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。 テモテⅡ2節

実は少し前に教会学校でキッズ達にこれをお話したんっすよね。
そのときは「時がよくても悪くても」の「悪いとき」って具体的にどうすんだよって話を
後ろの「寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい」を軸にして
根気よくがんばろーねって小学生相手に語った。

小学生とはいってもクリスチャンホームの強者なので、なかなかどうして
「時が悪いとき」、友達相手に苦労している話など打ち明けてくれて
まあそれでも神様に助けてもらって、じょじょに進もうではないかと
祈りあったのであった。

この御言葉を選んだのは私だけれど、今まさに自分が語ったメッセージが
自分自身を励ましているのであった。
うーむ。
教会学校のスタッフって、チョー恵まれる。
もっとみんな、やりたがればいいのに(笑)

今、水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」がめっちゃ身にしみてます。
こういうのって人生の醍醐味よね。
[PR]
by okaeri110 | 2010-09-06 00:24 | Jesus | Comments(2)

We Are The World 25 for Haiti

ふと目にとまった“We Are The World 25 for Haiti”
誰が歌っているのか、ほぼわかりません(笑)
バーブラ・ストライサンドのあまりの肌つやの良さにチョトびっくりしたくらい。

25年前、この曲ができた頃は全米40、全英20を毎週チェックしていたので
今の自分とは隔世の感がある。

もっとも、当時はイギリスに好きな音楽が多かったので
バンドエイドのアメリカ版のU.S.A for Africaはダサイ感じがしたもんだった。
ダサイところにスプリングスティーンやヒューイー、ダリルが混じってるので
それがおかしくって、友達ときゃーきゃー言いながらPVを見ていた。
若気の至りです。

で、見つけちゃいましたニック・ジョナス!
左腕がちょっぴりふくらんでいるから、Omnipodしてると思われ。
へぇぇ~、この曲にも参加してるんだぁ。

チョトうれしいです。
一瞬だけしか映らないけどわかりますか?
かなり後半で登場します。


[PR]
by okaeri110 | 2010-09-03 12:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

違和感を感じる

って言い方に、違和感をおぼえるのは
わたしだけでしょうか(笑)

レジで、ぴったりのお金を渡したのに
「○○円からお預かりします」
って言われることには慣れましたが。。
ぴったり出したんだから、遠慮せずいただいちゃえよ!って思うけど。
[PR]
by okaeri110 | 2010-09-02 00:34 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧