<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かなしいかなしい

ついに日本シリーズが見られなくなる日が。

地上波で見たかったら東海地方に行かないといけなくて
そんなことをするくらいなら、ナゴヤドームのチケットを買えばいい気もして
いやいやそこまで私は中日とロッテのファンでもなくて
(いったいどっち側に座ればいいんだ?)
ビンボー人はラジオでも聞いてろって昭和な時代にデススパイラルかぁ。

昭和の日本シリーズといえば
平日の真っ昼間に、平気の平左でプレーボール。
考えたらTV観戦できる人って私みたいな子どもか自営業の人くらい?
家庭用ビデオも普及してない頃は、すっごいプレミアな試合だったんだぁ。

あの頃の西武球場の芝生の緑とくっきりした青空が、まさにド田舎!って風情で
私のなかの秋の定番風景として心に残っとります。
全部TVで見たんだけどさ。


とか。
思い出語ってる場合じゃなくて、ほんとに見られないの??
バカじゃない?
ちゃんとしようよーーー!!
おばちゃんの秋の夜長の楽しみを奪わないで!!
見れたらちゃんとレポ書きますから。
昨年さぼってごめんなさい。
って、そんな理由でTV中継なくなったなんて唯我独尊なこと考えてませんから!!

先日の体操世界選手権でも、某民放がぶったぎり中継やってくれちゃって
歯ぎしりしながら夜中に見ていたもんだから、余計にストレスが。
ちゃんと受信料払ってるんだから、NHKが版権買ってちょ。
日本シリーズと世界選手権は版権永久買いしてちょ。
あーーーん!!!



悲報のなかですが
昨日、岩田くんがフェニックスリーグで投げました。
パパさんスポーツ新聞大人買いしてきました。
いいなぁ。
私だってしたことない数紙一挙買い。
関西では一面「岩田」の花盛りでした。
[PR]
by okaeri110 | 2010-10-28 09:00 | 野球 | Comments(0)

秋のT1DMファミリー交流会

ランタスのサノフィ・アベンティスさんが
(なんかこう書くと、ランタス地方に住むサノフィ叔父さん、みたいなかんじ 笑)
タイトルのようなイベントをしてくださいました。

T1DMとは、タイプ1のDM、つまり1型糖尿病という意味です。
1型本人だけでなく、家族みんなで楽しめることを今後も考えていきたい、とのこと。
今回は、劇団「かかし座」」さんを招いて、手影絵劇とワークショップでした。

手影絵、めいこの中学校にも来てくださったそうですが
4人で作る影絵の世界、とってもきれいで迫力がありました。
そして、子ども達もいっしょにステージに上がって手影絵をさせてもらえました。

うさぎとかめ、の歌に合わせての発表は、役作りもそこそこに
とっても上手でしたね。
「草」の役もとっても重要で、すごいスピードでうさぎが走っているのがわかりました♪

今回は、お知らせを聞いてからイベント当日までの期間が短かかったので
せめて2ヶ月前くらいから告知できたらなぁと思いました。
でも第一回めは、子ども達の素敵な笑顔がたくさん見られたので
またまた次回を、と勝手に期待しております。

アベンティスといえば、ハクション大魔王がイメージキャラクターですよね。
なぜか、めいこもみっふぃもハクション大魔王は知ってるんです。
再放送とか見た記憶はないけどなあ。
で、ニャロメや、ベシ、ケムンパスは知らないんです。
こっちの方が知ってそうなのにね。
[PR]
by okaeri110 | 2010-10-27 14:49 | IDDM | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧