<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Novo Pen Echo 新しいノボペン



以前、メモリー機能付きのノボペンが発表されたということを聞いていたのだが
こうしてまじまじと動画を見てみると、ほんとにいい。

メモリー機能がついていること。
娘の場合はせいぜい2日分しか残らないだろうけれど
あれ?さっき打ったっけ?ということも、メモリー機能で確かめると
何時間前に何単位打ったかがわかるわけで、かなりありがたい。

スキンがいろいろ選べるっぽいこと。
動画では一つしか紹介してなかったけれど、
あんなにポップなスキンがあるということは、もっといろいろあるに違いない。

ノボペン・デミは可愛らしいから、それがあるからいいじゃん。
と言われてしまえばおしまいだけれど、やっぱり心のとりよう、といいますか、
人によっては注射ペンだと知られることにストレスを感じるだろうから
いろんなバリエーションのスキンがあることは、精神的にもいいだろう。

英語が一切わからない私が映像を見ていて、よくわからなかったのが
ペンフィルが100U/mlとなってましたよね。
日本のは300って書いてあるんだけど、あれは単位の違いで
中身は同じなんでしょうか?
なんか以前に、外国と単位が違うみたいな話を聞いたことがあったけど
昔の話なのか現在もそうなのか、頭がこんがらがってます。
ノボペン自体は300単位までになっていたから、たぶん同じ容量、濃さなんですよね?
外国でもし、インスリンを処方してもらわなくちゃならない事態に陥ったら
ちゃんとここは押さえとかないといけないですね…。

毎度のことでありますが
日本に来るのはいつのことでしょうか。
それとも日本には来ないのでしょうか(苦笑)
[PR]
by okaeri110 | 2011-05-21 14:41 | IDDM | Comments(2)

これがINFOBAR

e0053528_172639.jpg

iida INFOBAR A01

なんとandroid搭載だって。
あのアメちゃんみたいだったINFOBARが。

頭がぐちゃぐちゃになってよくわからんけど、android搭載して
アプリもじゃんじゃんダウンロードできて
もちろん電話もかけられてってなると
スマートフォンと呼んでも差し支えないのでは?
INFOBARがスマホ。

確かに魅力的だし、何よりもよみがえった初代のタイルキー。
たった3コだけど、2代目には消えてしまったタイルの可愛らしいテカリが再登場。
これだけでもう十分そそられてしまうけれども。
しかもタッチ画面でパズルっぽく楽しめそうだけれども。

やっぱり躊躇してしまうのがこのずんぐり。
あのね、スマートフォンの何がイヤって、体型がちっともスマートじゃないのよ。
もうそれだけでスマートフォン生理的にイヤ。

そんなアホな理由で携帯(あるいはモバイルコンピューター)を持つヤツが
いるかって話ですが
そんなアホなヤツですいやせん。

こーゆーのって結局は贅沢品だものね。
贅沢品はとことんこだわったってかまわない。贅沢してるんだから。
でもって贅沢できない自分は、こうして新製品のサイトを見て
これがいい、あれが気に入らない、きゃわいい、ダサイと言ってるのみ。
妄想で贅沢するだけである。

でも、このINFOBARがスマホだと言うんだったら
たった3コのタイルキーのために、小太りになったINFOBARを
認めてあげてもいいなぁと思う心ゆれゆれです。


どのみち妄想なんだけど(爆)  ←当分、携帯はiida PLYなり
[PR]
by okaeri110 | 2011-05-17 17:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧