今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

晩秋なのか初冬なのか

今年は金木犀の香りがなかなか漂わないなーと思っていたら、10月20日頃にほんのりと香りはじめた。
あれ?そういえば銀杏ってまだだったっけ?

季節感に疎い自分は植物の成る順番がいまひとつわからない。
金木犀と銀杏はわりと近かった気がするのだが、最近は銀杏のある公園には行かないので気がついていないのかもと思っていた。

したらば。
昨日、自転車でさみーさみーと整骨院へと向かっていたところ、何かを踏みつぶして「くさっ」
あ、、、銀杏だ。
やばいものを踏んづけたと冷や汗をかき、正体を知ってほっとするのも毎年おなじみ。

今年は夏の終わり~秋~冬へのリレーが急速で、私にとって黄金な涼しい秋を堪能する暇がなかった。
もうすっかり寒いのです。
ついこの間、衣替えっぽいことをしたばかりなのに。
さすがに真冬に着ているセーターなどに手を出しにくく、(じゃあ真冬に何を着るんだ?)困惑の日々。

くるりるはさっさと小さいハロゲンストーブを出して、自分の部屋からリビングに移動する際も、持ち歩いて暖を取っている。
私も昨日から家事室のところにミニハロゲンを使い始めた。
そして今朝、パパが寝室に出してくれたもの。
e0053528_10372855.jpg


まだ11月半ばなのに。
びっくり我が家新記録ではないだろーか。
てことで、記録。
[PR]
by okaeri110 | 2016-11-11 10:40 | 日々の暮らし | Comments(0)