今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

タグ:かいもの ( 50 ) タグの人気記事

今年の誕プレ

e0053528_18176100.jpg

パパからのバースデープレゼント

名前は、くるりるが思わず話しかけ、みっふぃが決定しました。
ぶったん
どうしてブタばっかり増えるのでしょうか。
あっ、左がぶったん、右はカワイイぶたこです。

パパに「プレゼント、なにがいい?」と聞かれて
「猫」と答えたはずなのに。

でも、都会で猫を飼うのはかわいそう。
そして、パパは木造の家が猫の爪研ぎにされてボロボロになるのがつらそう。

というわけで、私もさすがに本気で猫をもらう気はありませんでした。
でも、ペットショップに行って、あれこれ見ては来ました。
欲しいといえばアフリカオオコノハズクがすごいんですけど
梁の上からぽとぽと落とされるのも恐怖ですので、鳥は飼えそうもないです。
(放し飼いにするなよな)

てことで、ぬいぐるみが増える一方です。
ちなみにこれ、抱き枕にぴったり。
ソファにころんとなって寝るときの枕にも使えます。
ぶたこちゃんとどちらかチョイス。
最高っす。
[PR]
by okaeri110 | 2009-09-14 18:23 | おかいもの | Comments(2)

おみやげ

e0053528_16252582.jpg

こういうのって、本家に了承とか…ないよね?(^^;)

e0053528_16261443.jpg

BBQ味だったもようです。
子どもが食べちゃったので味見してませんが、「焼き肉の味」と言ってました。

パッケージの裏の絵もかわいいんですよ。
まだ○○○の山、とかいただいてるんで楽しみです♪
[PR]
by okaeri110 | 2009-08-31 16:28 | 日々の暮らし | Comments(0)

レコードを聴く

最近こんなものを買いました。
レコードやカセットテープを簡単にCDに落とせるプレーヤーです。

レコードプレーヤーはずっとずっと欲しかったのですが
必需品でないもの故、なかなか買い物リストの上位には入りませんでした。

今回はパパが「買う」と言いだしたのでラッキー。
さっそくパパが昔買ったレコードを少しずつ持ち出してきては
CDに落としています。

私も無性にビートルズが聴きたくなって、昨夜はレコードで
“Meet the Beatles”を聴いてました。
ジャケットに書いあるライナーノーツ(というかビートルズの紹介文)に
時代を感じつつ、当時のめちゃくちゃな人気がどれほどのものなのかを
あらためて思い知りながら、こりゃビートルズの4人もうんざりだったろうと同情しつつ
聞き惚れていました。

ビートルズは、それなりに基本を抑える程度には聴いていて
もちろん嫌いではないし、定期的に聴きたくなるんですが
私のなかでは手塚治虫と同じで「すごい人だけどめちゃくちゃ好きな人ではない」
という感じだったのですが、やっぱりこうして時々聴きたくなるんですよね。
大した人たちだと思います。

私のレコード達はもう実家で捨てられたと思われ。
唯一残っていたThe Clash のシングルス(再販の方でなく最初に出たほう)だけ
持って帰って来ましたが、昔なつかしい12インチシングルとか聴きたいなあ。
東通商店街のLPコーナーとか今でもあるんでしょうか?
アメ村のキングコングとか。
[PR]
by okaeri110 | 2009-07-13 09:47 | おかいもの | Comments(4)

やや、おまえ

e0053528_181111.jpg

いつの間に農協と手を組んでいたのだろう…042.gif
[PR]
by okaeri110 | 2009-05-28 18:01 | おかいもの | Comments(2)

ちょっとした考察

前々から引っかかっていたシリーズ 駄菓子編


・うまい棒を、うまいと思ったことがない。

・かっぱえびせんの、かっぱの意味がわからない

・LOOKチョコって、見るより食べるほうがいい

・しかもバナナ味だとがっかりする
 
・よくスナック菓子に「サラダ味」っていうのがあるけど
食べるとフレンチソース味なんだよね
それってサラダの味を決めつけすぎだと思う
マヨネーズの立場とかどーなんだ?

・と思ったら「マヨネーズ味」ってある。独立してんだ

・じゃあ「シソしょうゆドレッシング」とか「中華ゴマドレッシング」なんかは
「サラダ味」には認定できないのかってチョト思う

・ハッピーターンって会合でのテーブルやお土産パックに必ず入ってる

・たまにエリーゼだったりすると、お、お金かけてる!と嬉しくなる

・でもエリーゼはもはや、駄菓子の域ではないから、だめだと思う

・ブルボンは駄菓子とそうでない境界線があいまいなお菓子が多い

・たとえばガーベラはめちゃめちゃうまいし高級だ

・でもルマンドはかっこつけてるけどガーベラに劣る

・その根拠は、ルマンドとガーベラ等がセットになっている袋があるが
絶対にいつもガーベラの本数が少ない

・しかもルマンドはすぐ、グズグズになって食べにくくなる

・よって顆粒の薬を飲むように袋から口に流し込まねばならない

・クッピーラムネは、わたしの記憶では5円だったことがある

・5円の頃は「グッピーラムネ」だと思っていた

・だがなんの支障もなかった

・チロルチョコも5円という端数があった記憶があるが定かでない

・きなこ味のチロルチョコは、確かにうまいが「だからどうした」という気持ちになる

・ホームランバーは今でも美味しいと思う

・ニュージーランド製という洗剤入れみたいな大きい固まりのバニラアイスよりも美味しい

・しかも当たりつき

・だが当たったとしても恥ずかしくてお店に持って行けない
[PR]
by okaeri110 | 2009-05-28 12:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

うそーん

e0053528_20484780.jpg

何年も前からエンピツ削りを探していて
なかなかコレ!というのに巡り会えなくて
やっと見つけたのがコレです。
カール事務機さんの“ディケイド”シリーズにあるDE-100というもの。

やっと気に入ったエンピツ削りで、リビングに置きっぱなしでも
かっこいいので、いい買い物ができたと思っている。

しかし、少し前に空回りしてエンピツが削れなくなってしまった。
分解しても直らない。
これ以上はムリだと思い、メーカーに連絡して修理してもらうことになった。
さっそく昨日の午後イチ、郵便局(じゃないんだっけ今)へ持っていった。

で、今日の午後…「郵便です」
みっふぃが対応してくれ受け取ったブツを見ると…デジャブ…

ちょ。
そ、それ、わたしが昨日荷造りしたエンピツ削りだよ?

なんで?なんで?
ブツを眺めると理由が判明した。

郵便局の人、差し出し人と宛先を間違えてスタンプを押していたのだ。
わちゃ~


にしても、郵便局に徒歩5分の住所の人のところへ
わっざわざ郵便局に出向いて小包送る手配するだろーか?
しかも送り主は東京の人ともなると(笑)
そこまでするなら
わっざわざ郵便局へ行った分、その人のところまで手渡ししに行かない?
東京から来たんだし。←しつこい

スタンプ押してる瞬間、立ち会えばよかったっす。
月曜日、破り捨てたレシートをセロテープで再現して
こうこうこうで、あのー、東京へ送りたかったんですーと
説明に上がらねばのう。
[PR]
by okaeri110 | 2009-02-21 20:59 | 日々の暮らし | Comments(4)

リンガフォン

って知ってますか?

私が高校生の時に購入した英語の教材です。
テキストとカセットテープがセットになっていて
単元毎にテストをやって添削指導してくれるというもの。
当時はどの雑誌や新聞にも広告がバンバン出てました。

母と相談して、貧乏っちゃまだった割に頑張って購入しました。
とろいながらも自分のペースでこつこつやっていたんだけれど
スロー過ぎて添削用のテストを出すのが遅れがちになりました。
それでも出していたんだけれど、ある日突然
「もう終了です」みたいなことになって…
リンガフォン自体、消滅しちゃったみたい。
がーん。

検索したらリンガフォン自体は現在あるようです。
でも、あの時は手紙も戻ってきたから
一時期、撤退していたのかもしれないですね。

英語の教材って流行廃りがありますよね。
ドリッピーとかすごく流行ったよね。シドニー・シェルダンの。
パパは「小林克也のアメリ缶」というのを持っていました(笑)
今は「スピード・ラーニング」かなあ。

以前ここに書いたけど、リスニングの勉強方法は試しました。
あれはCD-Rのスキットをひたすら聞くというヤツ。
1日1時間、半年続けてくださいというので3,4ヶ月頑張ったけれど
ある日突然ブチキレて強制終了しました。
スキットの内容が生理的に合わなくて。
だって登場人物がワガママすぎなんだもの。
声聞くのもいやになってきて耐えられなかったのでした。。ぐすん。
勉強方法は良かったと思うんで、もったいなかったと思う。
自分がワガママやっちゅー話やね。

やっぱり若いときに勉強しとくのが一番の近道やわ。
わたしはボディ・ランゲージを磨いときます(笑)
[PR]
by okaeri110 | 2009-01-20 10:42 | 日々の暮らし | Comments(0)

年末のおかいもの

e0053528_1029249.jpg

IKEAにて大晦日に買ったソファーが、今朝届きました。
写真より赤っぽくて、いい感じの色です♪
さあこれで昼寝するぞっ
[PR]
by okaeri110 | 2009-01-05 10:29 | おかいもの | Comments(0)

ちょっこれぃと♪

e0053528_2236841.jpg

リプトン買いまくりo(^-^)o
[PR]
by okaeri110 | 2008-10-22 22:36 | おかいもの | Comments(0)
ELLIOTTO YAMIN

ご存じですか?
車の中で聞きたくなるような音楽。
優しい歌です。

1型糖尿病というキーワードで知ったんだけど
関係なしにいい男性シンガーだと思いました。

来日して帰っちゃった後だったんだね。
残念。

wait for youはいい曲だな。
amazonのポイントが貯まっていたんで購入しました016.gif

来日して帰っちゃったと書いたけど、公式サイトみるとあれ??
なんだか10月の連休に千里中央に来るみたいな感じなんですけど。
ほんと?フィルムコンサート?
狐につままれてます。
エリオット・ヤミン インフォメーション
10月11日が大阪の千里中央。
10月13日が川崎だって。
セルシー広場って無料で見られる広場じゃん!

あぁ。
でも私はオリックスを取るのでした(爆)
北摂と神奈川のみなさ~ん。
お暇でしたら是非行ってみてください。
そしてご感想を聞かせてくださいまし。
私はクライマックスシリーズの感想を言いますので。←いらんし。
[PR]
by okaeri110 | 2008-10-03 11:44 | おかいもの | Comments(5)