今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

タグ:かいもの ( 52 ) タグの人気記事

ちょっこれぃと♪

e0053528_2236841.jpg

リプトン買いまくりo(^-^)o
[PR]
by okaeri110 | 2008-10-22 22:36 | おかいもの | Comments(0)
ELLIOTTO YAMIN

ご存じですか?
車の中で聞きたくなるような音楽。
優しい歌です。

1型糖尿病というキーワードで知ったんだけど
関係なしにいい男性シンガーだと思いました。

来日して帰っちゃった後だったんだね。
残念。

wait for youはいい曲だな。
amazonのポイントが貯まっていたんで購入しました016.gif

来日して帰っちゃったと書いたけど、公式サイトみるとあれ??
なんだか10月の連休に千里中央に来るみたいな感じなんですけど。
ほんと?フィルムコンサート?
狐につままれてます。
エリオット・ヤミン インフォメーション
10月11日が大阪の千里中央。
10月13日が川崎だって。
セルシー広場って無料で見られる広場じゃん!

あぁ。
でも私はオリックスを取るのでした(爆)
北摂と神奈川のみなさ~ん。
お暇でしたら是非行ってみてください。
そしてご感想を聞かせてくださいまし。
私はクライマックスシリーズの感想を言いますので。←いらんし。
[PR]
by okaeri110 | 2008-10-03 11:44 | おかいもの | Comments(5)
わたしとみっふぃが大好きなのはターンファームで販売されている
メローハバネロです。

サイトによるとただいま受注ストップとのこと。
タイミングの悪いお勧めでごめんなさい008.gif

ハバネロソースなのですが、とってもフルーティで
それでいて辛い。
ただ辛いだけじゃない、ふくよかな香りと味がするのです。
エスニック系のお味が好きな人におすすめします。

我が家では、カレーライスやピラフはもちろん
パスタ、野菜スープ、ラーメン、ただのごはん(笑)
グラタンなどなど、そのときの気分で何にでもかけてます。
ちょっといつもと違う味にしたい時に活躍してくれるのです。

ただし、mildの方しかまだ食べていません。
extraも買っているけどまだ手つかず(汗)
ましてやheavenだなんて~~

ちなみにわたしは、うどん等に唐辛子を入れるときは
唐辛子の瓶の中蓋を外して、ざざっと入れる派です。
小さい唐辛子の瓶が一週間で無くなるので
毎週スーパーでリフィルを買い求めています。
(さすがに一度に大人買いは恥ずかしくてちまちまと…)
それでもmildで十分だと感じているので
heavenはどんだけ辛いんでしょうね042.gif
[PR]
by okaeri110 | 2008-09-11 10:49 | おかいもの | Comments(0)
※ヘンコ=偏屈なヤツ

ヘンコなのでドラム式を買った。
理由はもちろんヘンコだから。
そして、デザインがいいから。
そんだけ。

ドラム式というのは欧米で主流なのだが
国内メーカーは新参者。
まだ研究途上にあるにもかかわらず商品を販売している。

なので、私が買った3年ほど前の段階では
クレームも多く、メーカー側もあまりよくわかっていないんじゃないか、
という印象を受けたのだった。

にもかかわらず、ドラム式を買った。
ヘンコにもほどがある。

ドラム式を何十年も売って実績があるのは欧米のメーカー。
私はミーレの洗濯機を「世界で一番美しい洗濯機」と思う。
洗濯機をみて「美しい」なんて感情がほとばしるなんて奇跡だ。
なんだったらリビングにおいてもいいくらいだ。

そこまで思うのにミーレは買わなかった。
キッチンにミーレ3点セット(ラジエント・ヒーター、食洗機、オーブン)を
買ってしまったという後ろめたさもあるけれど(も、ミーレヲタね)
洗濯容量が少なかったからだ。
これじゃ我が家じゃ日に3度回さないといけない。無念。

国内メーカーに絞る。
某大手のななめ式ドラムは、せっかくドラム式なのに
デザインがダサーだったのでハナから買う気がなかった。

無印にしようかなぁとも思ったけれど
結局、東芝にした。

3年近く経って特別不満はないのだけれど
でもやっぱりヘンコな買い物をしたと思う。

理由は、シーツなんかを洗うとき、脱水までくると
勝手にエラーになってしまって途中から洗濯をやり直してしまうのだ。
おかしいなぁ、洗濯物そういえばさっきから終了しないなあと思ったら
これが原因である。

シーツだけを洗うとそういうことになるので
他の洗濯物も混ぜて洗濯するようにしているのだけれど
今朝もそれでなかなか大変だった。

順調に洗濯が進み、あとは脱水の8分だけ。
様子をみていると残り4分までやってきた。
普段ひっかかるところはクリアできたので、これは終了までいくだろうと
他の家事をやっていると…バシャーっという音。
脱水なのに水が入っている音である。

残り4分から一気に残り21分に後退。

気を取り直してリセットし、残り8分(脱水)から始める。
やはり4分までは行くのだけれど…
ずーっと見ていたら10分くらい残り4分である。
どんなオレ様な時間配分だよ!

それでもがんばれーがんばれーと洗濯機に声援を送っていると
一度ぐるんぐるん回り出して脱水をしている。
やったぁ、がんばれ。
くるりると一緒に声援をしまくる。ガンバレセンタッキ!

もう大丈夫だろうと少し洗面所から遠のいたとたん
バシャーっという水の入る音。
なんでやねーん!!

こういうことを何度かくり返し、
42分で終わる洗濯が2時間過ぎてできあがった。

これだけ問題あるのに「特別不満はない」などと言う自分のヘンコさに
ちょっとくらいはあきれているのである。

なんとか10年もたせるぞ。
[PR]
by okaeri110 | 2008-08-05 17:45 | 日々の暮らし | Comments(3)

よっしゃiPhone

「iPhone」はソフトバンクから発売

ソフトバンクなんとか死守ってかんじ?
でも今の携帯に替えてから別に不満はないので
(しいていえばカメラ機能がイマイチか)
次世代でもないiPhoneに変更するメリットもなし。
でもやっぱりフロントフルフェイスはかっこいいな。

しかしながらドコモで最近出ているストレート機種
いまはノキアしかないけれど、ちょい前にいいの出てたね。
ソフトバンクでもパナソニックからストレートが出ていた。
サムソンよりやっぱりこっちの方がよかったね。>パパ

やっぱストレート。
消去法でスライドを選んだけれど
(そしてワンセグもそれなりに重宝してるけど)
シュッとするのが恥ずかしい、なんとなく。
[PR]
by okaeri110 | 2008-06-04 16:22 | おかいもの | Comments(0)

コーヒーメーカー

e0053528_10272452.jpg

うわぁ、オーブントースター汚なっ008.gif

この数年、コーヒーはずっとドリップで落としていた。
そんなに手間じゃないし、おいしい気がして。
コーヒーメーカーの場所もとるし。

と思っていたんだけど、実は炊飯器が無くなったから
置き場所はある。
しかもお客さんが着たとき
小さいドリップカップではお湯を沸かすところから
30分~下手するとコーヒーいれるだけで1時間かかってしまう。

というわけで、ほんとはデロンギが欲しいなあと思いつつ
買ってしまいました。

いや~楽チン!010.gif
今まで何をやってたかっちゅう
お近くに来られた際は、ぜひ飲みに来てください♪
[PR]
by okaeri110 | 2008-06-03 10:11 | おかいもの | Comments(3)

不審なもの

e0053528_9151357.jpg

ややや。
キッチンにネズミ発見!?
しかし…でかすぎる。
都会のドブネズミはこんなに大きいのか?
(そうかも)

e0053528_9164996.jpg

こんな顔してます。
ぶた?
なんでネズミ色なの?
ほんとにぶた?
で、あんた誰?

e0053528_9175870.jpg

つーか、でかいよ!
わたしの食卓椅子だよ!
カメラの引き具合、オトナと一緒だよ!

パパ曰く
くるりると一緒にトイザらスへ行って
さあ、くるりる、好きなものを買ってあげるよ
と言って二人で店内をぐるりっと回ったすえ
このねずみ色の大ブタをつかまえて
離さなかったんだそうだ。

くるりるが決めたんだから、いいんだけど。
いいんだけど、でかすぎるよ。
枕にもしにくいよ。(ごっつ高まくら)
抱き枕なんて腕が疲れるよ。(腕まわりません)

命名:ぶーたろう
[PR]
by okaeri110 | 2008-03-17 09:30 | 日々の暮らし | Comments(4)

ミスドのポイント交換

何の反動かガチガチのことを、ついつい書いてしまったので
目くらましに何か書きます。
009.gifっつってもネタないんだよな。

ミスドのポイントが昨年1年間でずいぶん貯まった。
トムが置きみやげにポイントカードをくれた分もあったので
一つは600ポイント、もう一つは300ポイントになった。

600ポイントの方は、ぬいぐるみにしようかと思ったけれど
残ったポイントで交換できるものが見あたらなかったので
全部携帯ストラップに代えてしまった。

少しクリスマスの景品とかに回したけれど
まだフレンチウーラー(ひつじ)とハニーシッポ(りす)が手元にある。
で、今日は300ポイントの方のカードが有効期限日だったので
やっぱり携帯ストラップに交換してもらった。
ほんと頭つかってないっしょ。

交換サンプルを見て
「フレンチウーラーとハニーシッポください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんと頭つかってないっしょ。

フレンチウーラーとハニーシッポばっかりあってどーすんの。
なんかバカじゃないかと、さっき自分で確かめてあきれたのさ。
フレンチウーラーなんかばかっぽくて見るのもいやだ。
だいたい私、フレンチクルーラー好きじゃないし。(八つ当たり)

それでも、携帯ストラップはストラップ。
せっかくだから携帯に付けましょうと気を取り直したのだけれど
これがさー付けるとジャマなんだよね。

ストラップ付けるとジャマなら、なんで最初っからストラップをもらうんだ?
ほーんとに頭つかってねーなぁぁ! >じぶん


そーいやパパのクリスマスプレゼントに
革製のおしゃれなストラップをプレゼントしたんだけど使ってない。

せっかく【仕事ができるシックな男性】に
なれるようにセレクトしたのに。

USJを回ってる家族連れの、ぐったり疲れたおとーさんが下げている
チケットホルダーみたいなやつで
携帯を首から提げている方がいいらしい。

見かけ上【仕事ができるシックな男性】と見られるよりも
現実に効率よく仕事ができる方が、もちろんいいとは思う。
なので、私はプレゼントを見る目がなかったと気づいたのであった。

折りたたみ携帯の人は知らないけど
私みたいに無造作にズボンのポケットに突っ込んでるヤツには
結局、携帯ストラップってあんま必要ないものかも。


フレンチウーラーファンの方、ごめんなさい。
八つ当たりしてるだけですので。
ウーラーちゃんを見ると、あまりにも無垢な顔をされているので
無性にイライラするのでありました。
ま、ハニーシッポもヒト(ひつじ)のこと言えんわな。
[PR]
by okaeri110 | 2008-01-09 22:35 | 日々の暮らし | Comments(2)

物欲

e0053528_13415717.jpg

今ほしい物
ドイツのHelios(ヘリオス)社のサーモキャット(魔法瓶)
中国に受注生産もさせてません。
ドイツで生産・検品しているというドイツ魂な会社。ひゅーひゅー。
機能だけを見ると日本の象印やタイガー魔法瓶にはかなわないと思いますが
そこそこの機能を持ちながら、ユニバーサルを考慮しつつ
美しい形や遊び心のあるデザインという
いわば走攻守揃った素晴らしいメーカーのようでございます。

ネコは白黒ある。首がとれるのがエグイらしい。
かわいくないじゃん(笑)←だから欲しい

ペンギンもある。たしかクマもあった。
どれもへんてこすぎて可愛くなさ過ぎてツボにはまる。

遊び抜きで、お客さんが来たとき用に魔法瓶が欲しいのです。
うちはコーヒーメーカーがないので、手差しでコーヒーを落とす。
時間がかかるので、あらかじめ数杯くらいは作っておきたいのだ。

でもコーヒーメーカーは場所を取るんでねー。。。
同じ理由で炊飯器さえ台所から追い出してしまった。
(鍋で炊いてる)

クリスマスプレゼントに…

あ。パパさんお誕生日おめでとうございます。
パパのプレゼントは…こそこそ。
[PR]
by okaeri110 | 2007-12-06 13:49 | おかいもの | Comments(2)

携帯替えました

さようなら、わたしのJP51。わたしのストレート携帯。

で、今のはこれです。

とりあえずパカパカ(二つ折り)カタログには一切目をくれず
スライドの中でチョイスしました。
時間にして2分。即答です。

気に入ったところは「全ボタン格納のフラットフェイス」と
「閉じたままで操作可能なセンサーキー」というところ。

つまり、iPhoneに最も似ていたからであります。
昔のINFOBARが手に入らないのだったら
いっそのことiPhoneを、と極端を狙っていたわたし。

ところがなかなかiPhoneは日本にやって来ない。
日本の携帯の性能が優れている故、次世代携帯ではないiPhoneが
市場に出回る可能性は…難しいとのこと。

まあ、いざiPhoneが目の前にあると買うかどうかわからないですけども。


さて、久しぶりの新機種ゆえ非常にとまどっているところです。
以前の携帯は、予想候補文なんか出なかったので、「あ」とか一字打つたびに
どんどん出てくる候補文にびっくり・びっくり。
びっくりして、いちいち候補文を読んでいるものだから
なかなかメールを打ち終われない。

ワンセグってことはテレビも見れるわけで。
つい意味もなく付けてしまう。もうバカまる出し。

音楽も取り込めるというので、パソコンのデータを入れたいのだけれど
それ専用のメディア・カードが必要とのこと。買う時に教えてくれ。

赤外線やらおサイフケータイやら
文明開化に立ち会った明治の人のように頭めろめろになっているのだが
変わらないものが一つあった。
それはアンテナ。

5年前の携帯から消えたもの、それがアンテナだと思っていたのに
(だってみんな私の携帯見て笑ってたんだもの)
今年の夏に発売になったこの913SHにもアンテナ付いているじゃない。

最初??だったけれど
実はワンセグのTV用電波のため。
めぐりめぐって携帯にはアンテナ必須の時代となっていた。

さて、おニューの携帯の感想ですが。
これが実はイマイチなのでした。

新しい携帯になったらカメラ機能が良くなっているはずなので
バンバン携帯から画像投稿できると楽しみにしていた。
ところが、この携帯、思ったより綺麗に画像が撮れない。
コツがあるのかもしれないけど…それにしてもなあ。
ちょっと(かなり)残念。

やっぱりノキアにすればよかったかなあ。
もう店頭に置いてなかったけど。

教会の男の子がINFOBAR2を買うかも、と話していた。
いいなあ。au。
まあとにかく、また5年持たせるかあ。
[PR]
by okaeri110 | 2007-11-14 20:15 | おかいもの | Comments(0)