今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

タグ:オリックス ( 106 ) タグの人気記事

それなりに

生きております報告。

あのですね、オリックスですよオリックス。
昨年の怒濤の活躍にあっけにとられたくらいのぬるい私ですが
さすがに今年はいろんな人がパの一位に挙げていましたね。

でもねー。
さすがはオリックスですわ。外しません。
いや、野球ファンの予想だけは外させます。
こけまくっております。相変わらずもやもやした思いを抱えるファンでございます。
大丈夫、ファンは慣れてる。


あと、末娘が高校入学いたしました。
小学校の頃に文作りに励んだ娘でございます。
クラスの自己紹介で「お笑い番組が好きです」と言ったにもかかわらず
「誰も好きな子おれへんねん。びっくりやわ」と口をとがらしておりました。
どこをどう踏み誤ったのか、あるいは順当に歩んだのか。
今年は親子で東京03のライブに行く予定でございます。


この年になると、タイトルの言葉が身に染みるようになりました。
進んでいるかさえわからないもんなー。
自転車をやめて、できるだけ歩こうと思っております。ま、自転車乗るけどね。
[PR]
by okaeri110 | 2015-04-11 10:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

今日はなんの日?

今日は何の日だっけ?
今日は楽天戦~っ

と、朝から気合い入ってる自分がアウェー感まるだしなり。


冗談はさておき、連敗中だからなんとか阻止しないと!!
でもって木佐貫がいい仕事しております♪
T岡田もごっつみたいな
「フツーにプレーできるのに超ファインプレーぽく魅せる守備」をやってました(笑)
そのごっつ、ほんまにこいつは良くも悪くも、目立つヤツですな。
でも憎めないのは、まだ大阪芸人ぽい空気だしてるからかなぁ。


こんな私でも、11時からはTV見ます。
サッカー見てる自分、久しぶりかも。


一番夢中になって見ていた時期はW杯メキシコ大会です。
マラドーナが5人抜きしたやつです。神の手したやつです。
あの時のブラジルもドイツもめっっっっちゃよかったし。
私はドイツを応援してたんだけど、今年のドイツはなんか大味で面白くないっす。
黄金の西武ライオンズ風なカタイ守りとこつこつプレーはいづこへ。

当時、日本がこんな奴らと戦えるわけねーやと思っていたのに、
ほんと成長しましたねぇ。
こんな調子で桜ジャパン(ラグビー日本代表)もがんばって欲しいんだけど
あのスポーツだけは、どうがんばっても体で負けてしまうんだろーか。。。



さ!明日で仕事終わり!!!!!!
やっぱうれしい!
ちょっと寂しいと思えるのも、職場が良かった証拠ですね。
それもうれしい。
神様ありがと。
[PR]
by okaeri110 | 2010-06-29 20:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

もう誰がだれやら

キダゴが回り回ってオリックスに。
岡田監督、呼び寄せましたか。

赤ショーはやっと見慣れました。
なじんでるみたいで何よりです。

野球、ゆっくりみたいな。
今年は何回球場へ行けるだろう。
[PR]
by okaeri110 | 2010-05-18 18:55 | 野球 | Comments(0)

ほったらかし!

てことで3月も半ばっす。

今日久しぶりにログインして、ふとアクセス数を見ると
全然書いてないのにろくに減ってないし、いやむしろ定期的に書いていた時より
多い日などもあったりして何が何だかわからない今日この頃。
これでこの日記をupしたら、減ってたりするんだろーなぁこのやろ。


2月にキャンプインしたので久しぶりに野球日記を書こうかと思ったら
小瀬くんのことがあって、書き込めず。
つか、スポーツニュース見れず。
田口くん戻ってきてくれてありがとう。


花粉が到来してきました。
今年はすんごく軽いので、もしや治ったのでは?と甘甘スイートな期待を抱いたら
20分後にお鼻が噴火。
やっぱり外出するときはマスクなり。
それか塗るやつ。昨年少し試したけど、効果は2時間くらいだったかなぁ。
あと、塗り方によってむらができるし、外で塗り直すのがちょっと恥ずかしかった。
トイレで手鏡、か。
でも、今年は評判がいいのでまた買ってみようかな。

それでも症状はほんまに緩和されてきた。
薬もサプリも今年はヤクルトも飲んでないのに。
私の花粉の症状は、直接花粉を吸うとくしゃみ鼻水は出るけど悪化しない。
むしろ、頭痛とかなんとなく寒いとかそっちの方がしんどい。
そして何よりつらくてたまらないのが喉の手前のところのかゆみ。
かゆいというか痛いというか、気になりだすと止まらない。
舌でついついごりごりやってしまうんだけど
それをすると、もっとしんどいことになる。
ほんまこれイヤです。
でも耳鼻科で言っても「あ、そう」で終わっちゃうんだよね。


みっふぃが昨日卒業式。
後期試験を受けるんだけど、クラスメートの4分の3は既に行く高校が決まっている。
ひゃ~後期試験の子、少ないんだぁ。
残りの4分の1に入っているみっふぃ。式後はしっかり遊んでた(爆)
卒業式の歌はNHK合唱コンクール課題曲「エール」。
昨年も合唱コンクールの課題曲で「十五の君へ」だったけど
うーん、昨年の方が盛り上がったかな?←来賓席で見ていたヤツ
卒業、入学式評論家になれそうな私。


あ、パソコン壊れてます。
これはもう一つの方から更新してます。
前の98はめちゃくちゃ長生きしてるのにな。
(今も使える)
遅くてもあのころが懐かしい。
[PR]
by okaeri110 | 2010-03-13 11:14 | 日々の暮らし | Comments(4)

2勝目

暑いです。
世間ではお盆休みに突入しているようですが
なにも変わらず出勤する我が家です。

今日は盆休みやから空いてる~とるんるんしながら
若干遅れ気味に駅まで行ったら、祝日ダイヤ。うそーん(^^;
ぎりぎり乗れたので助かったけど、乗り遅れたらえらいことでした。

しかも空いてると思った電車はぎゅうぎゅう詰め。
普段よりぎゅうぎゅう!
なんでやねーん007.gif

てことで、お盆休みだからといって何ひとつメリットのない我が家でした。

岩田くん、2勝目&完投勝利おめでとう♪
京セラドームは好きですか?(笑)

くしくも先週、投げ負けた朝倉との一騎打ち。
今回は勝っちゃいました。お立ち台にも立ててよかったよかった♪
ボードもあちこちから出ていて、可愛がられていてよかったよかった♪

オリックスは順調に負け越してます。う。
全然へこたれてません。なぜならオリックスファンだから。うう。
業よのう。
[PR]
by okaeri110 | 2009-08-14 00:01 | 野球 | Comments(0)

京セラドーム

野球の話を書くと、毎回面白いように閲覧数が落ちる(笑)
でも書く。私の日記だ。

今季初のライオンズ戦。
ライオンズの新ユニがまだ馴染めない。
つーか馴染む日は来ないかも。

しばらくぼーっと観戦していたのだけれど
2回くらいになってやっと気がついたこと。

ライオンズの関西応援団がいない015.gif

一緒に観戦してくれた友人に聞くと
「なくなったみたいですね」
え、え、え~~っっっ

もー。。。本当に無くならせるっていうのもどうなんでしょうねぇ。
いろいろ思うけどなにも言えない。

週末は関東や九州から応援団が遠征に駆けつけてくれたのだけれど
私が見た先週の土曜日は、たまたまなのか知らないが
ほんっとに応援団のいないレフトスタンドだった。

でも、ファンの子たちが一生懸命、旗ふって応援していたよ。
昔のファイメガみたいでがんばっていた。(人も同じだったりして)

かわいそうになあ、なんて思っていたけど要は、勝ちゃあいいんだ。
きっちり勝ったのはライオンズ。とほほ。

先発・岸がよかったとは言えないので、もう少しポンポン打ってほしかったし
守備もライオンちゃんよりましさ、と思っていたけれど…後半げっと思うこともあり
結局こういうかたちで負けちゃうんだなあ、オリックス。
それがオリックス。

日高は故障なんでしょうか?

金子に勝ちをあげたかったなぁというのがすべてな試合でした。
でもって、おかわりクンがまた膨張している、という話で盛り上がって
「だけど走ると速いんだよね」と言っていたら
見れました!おかわりクン走る、走る。
二塁打2本と盗塁までも。
実はおかわりクンの盗塁を生で見るのは二度目なのである。
(当時はYahoo! BBスタジアムとか言っていた場所で)

ニックネームタオル付きチケットだったので
選手のニックネームのついたタオルをもらったのだけれど
選ぶ時に時間がなくて大引を注文したら
「ビッキー」ってカタカナで大きく書いているシロモノだったので
チョト恥ずかしくて使えそうもないです。。。ボードの代わり以外には。
「オゼッキー」もヨカッタけどやっぱりカタカナ。。
隠し球Tシャツ買うのを忘れたので、次回行った時にBsショップ寄ります。

とりあえず後半戦5分のオリックスでした。
[PR]
by okaeri110 | 2009-08-04 08:39 | 野球 | Comments(0)
連敗同士のチーム。

そんななかでびっくりするくらい好投の二人。
(金子と直行)

せっかく金子くんが好投してるのに、もったいなーい。
9回まで1失点。それなのに勝てないとは。

これが最下位チームかっていうめっちゃいい試合でした!
くそー京セラ行きたかったぞ!

めったやたらと空気読んで、ライオンズに負けたりと
(そういえば、今年ライオンズってずっといなかったけど
どうしちゃったんでしょうか?やっとこの間からライオンズだけど)
  ↑
注釈するのイヤですが、これはユニが変わったことのイヤミ
[PR]
by okaeri110 | 2009-07-14 21:11 | 野球 | Comments(2)

さて私も開幕しよか

3月初めに取ったチケットで京セラ開幕2日目へ。
ぎりぎりに行ったのに、ちゃんとプレゼントの帽子をもらえた。
人が少ないのかといえばそうではなく、3塁側指定を除けばほぼ満員。
今年は2万5千名までにもらえるんだね。
そーだよね、フツーそーだよね。
昨年は知らないけどその前までは1万名までしかプレゼントもらえなかったし。
(それでも平日はギリギリに行ってもらえてたけど)
ケチックスの本領発揮してたもんだったけど、よしよし。

そうは言っても、オリ牛になって初めてもらった帽子が
一番好きだったりする。頭に合ってないからあまり被らないけど。

試合の方は、どちらの投手(こんどーくんとコバヒロさん)も、んんん、というかんじで
またバカ試合になるのかーと、キモチダウン。
ところが2回に日高がツーランなんか打っちゃって、ちょっとはしゃぎました。

結果的にバッテリーがお立ち台だったんだけど
こんどーくんは日高に感謝~というかんじだし
日高は日高で「今日の近藤投手をリードしてどうでしたか?」と聞かれて
「…楽しかったです」(笑)(笑)^^;/

それと「明日も」というインタビュアーに対し
「明日は神戸なんで」と区切って「3連勝目指して頑張ります」と言った日高。
そうなんだよね。明日は神戸の本拠地開幕なんだよね。
もう“本拠地”という言葉を使うのが適当でないのかもしれないけれど
日高が言った「明日は神戸なんで」という言葉が、今日一番の素敵な言葉だった。

その神戸開幕戦。どうやら岸が好投で勝利を飾ったようです024.gif

それにしてもロッテは元気がない。
バレンタインさん、もう枯れちゃったのか?というくらいの元気のなさ。
コバヒロも、好調とは言い難いなかでずいぶんガマンして投げていたし
ベニーはやっぱり恐い。

でも、西岡は塁に出ても盗塁する気がしなかったし
なにより里崎が。
確かにコバヒロはくそボールばっかりで
ロッテにとっての失点のいくつかはワイルドピッチが原因&傷を広げた。
でも、なんとしてでもオレが止めてやる!と里崎が
あと少しでも踏ん張っていたらなあと思う。
あれだけ後逸が多かったら(そりゃムリな球もあるけどさ)
投手はびびって思いっきり投げられないだろう。

その点、日高は前に転がしてなんとか止めていた。
昨年からの日高の確変はそのまま実力になったようだ。
生きてたらいいもの見られる。
仰木さん。
ありがとうございます。
[PR]
by okaeri110 | 2009-04-13 20:24 | 野球 | Comments(0)

開幕

8-0て。

和田よかったなあ。(そう言うしかない)
昨季は棒に振ったからなあ。

昨季を棒に振ったといえば、平野が途中から投げてました。
元気そうでほっとしました。
今年はがんばってもらいますよ。

しかし。
フェルナンデスがいるなんて。
カブレラもあと1年?2年?で日本人扱いになるんでしょ。
なんだかな。

で、阪神はなんと!
狩野がスタメンマスクではないですか!!!
めちゃくちゃ嬉しいニュースでした。

岩田くん故障?
WBC決勝ではめちゃめちゃテンパッて応援しているのを見たので
全然知らなかった。。
でも深刻じゃないみたいなのでひと安心…でいいのかな?

とりあえずの日記でした。
今、いっぱい人がいるんで(笑)。
みんな寝ろ!
[PR]
by okaeri110 | 2009-04-04 00:43 | 野球 | Comments(0)

まえかー

昇格の道見えた 前川下克上へ制球がカギ

鍵もなにも(笑)

go!go!
[PR]
by okaeri110 | 2009-02-24 18:05 | 野球 | Comments(0)