今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

タグ:ジャイアンツ ( 11 ) タグの人気記事

さぶいキャンプ

うへーん。
オリックスのキャンプなんて誰も相手にしてないってわかってるけど
宮古島(一軍)キャンプより高知(二軍)キャンプの方が多い報道陣ってどうよ。
わかってたけどさ。
若者一同に清原と山口っていうメンバー表を見て
ビビッたのは私だけではあるまい。

そんな中でやっとこ宮古島でニュースになったのは
やはり濱中選手。
さっそくおさむちゃんグッズが売り出されるらしいし。

初日の感想を聞かれて
「少ないですねー報道陣。びっくりしました」
素直な感想ありがとう。
一緒に歩いてた北川と(昔のよしみだね)
何かオモロイことをやってくれたのだけれど
「こんなんやってもな、なんも報道されへんねん」という
自虐的なアンパン笑いがTVに撮されていた。

話題といえばパウエル持って行かれたことばっかりで。
まるで「卒業」みたいですわな。
「エイドリア~ン」って横からサヨナラ。
も、ええねんけど。
デイビーがすっごくデイビーだったらそれで。

それよかジャイアンツのキャンプ。
補強したバッターについつい目がいってしまうけど
投手陣の補強も並大抵じゃない。

これじゃあ豊田を獲った意味ないじゃん。
もちろん大活躍しなかった豊田がこの結果を招いたと言われれば
その通りなのであるが。
干されるんならよそで活躍してほしい。

て、まだ決めつけちゃいけません。
いつか最後をまかせられることを祈りつつ。
ジャイアンツの選手達もジャイアンツにこだわりすぎだよ。
今や人気も球界2位でしかないチームなのに。
[PR]
by okaeri110 | 2008-02-06 20:05 | 野球 | Comments(6)

あたしゃ阪神ファンか

桜井~!
「春季キャンプだけの男」の名、返上しました!
今季は狩野くんといい小虎ちゃんがどんどん出てきてくれてます。
ほんまに成長して上にいっても、ちゃんと粋のいい小虎が追加されてるので大丈夫。
やっぱりファームなんだよ強さの秘訣は。
(今さらながら納得する)

つーか上園とかいいんだよなー。
なんだこのチーム~。
チョイスがツボなのよ、阪神は。
ダルとかまーくんとか獲るんじゃなくて。


ちなみに相手チーム。
谷の打順を別のところでぼやいていたら
(2番バッターがバントできない件について)
スンヨプ都合で谷の打順は1番に。
よしよし。もっと下げてもいいんだぞ。

って、よそのチームにうつつを抜かしているあいだに
うちのエース格であるデイビーちゃんがマック状態になり申した。
私が2003年のビデオを見てたせいかも。すません。


*この記事、野球ビギナーさんにちっとも配慮してません。すません。
[PR]
by okaeri110 | 2007-07-13 10:42 | 野球 | Comments(2)
巨人伊原コーチ、ヘッド昇格

あらら。
原監督よりも目立ちまくっていたからなー。
というより、原さんが怒鳴りまくりたい部分は伊原にまかせて
自分はどっしり構えていようという作戦なのかもしれないなーと思っていた。

今後は野手だけではなく、投手を含めたチーム全体に「伊原の考え」を伝えていくことになる。

って…とよりん…
伊原さん、尾花コーチにたてつくのだけはやめてね。

こんなことを書いてる自分はジャイアンツファンに見えるんだろうな。
[PR]
by okaeri110 | 2007-03-29 13:13 | 野球 | Comments(0)

やってるやってる

伊原コーチ「バカヤロー」サイン見逃し矢野に非情懲罰交代
なんか生き生きしてるなあ。
この記事だと伊原が交代させたみたいに読めるぞ。
もう好きなようにやらせてもらって楽しそうよ。

ジャイアンツ記事を拾っていくと
伊原がカントクなのかと錯覚におちいるくらい
じゃんじゃん選手を指導しているんだけれど
原監督は、部下にまかせてどしっと構えているんだろうか。
原辰徳というネームバリューと実績があるからこそできる技だ。

オリックスはキヨの話ばっかりでつまんない。
記者さんがんばってよ。
[PR]
by okaeri110 | 2007-02-12 11:38 | 野球 | Comments(0)
ジャイアンツに行ってから、なにげに伊原記事が増えている。

ライオンズコーチ時代から、やばい発言てんこもりだった伊原コーチだが
阪神コーチ時代のノムさんとの確執、ライオンズ復帰、監督就任、
そしてオリックス監督就任という中で、
彼のネタ披露に夢中になる人が倍増している。

そして今回のジャイアンツコーチ就任ということで一気に注目度もアップし、
今まで気づかなかったジャイアン番記者たちの度肝を抜いているようだ。

この間の手本走塁での負傷事件といい
この記事・G・伊原コーチ屈辱デビュー…“伝説の走塁”広島にやられたといい
伊原がジャイアンツの監督かと、思い間違うほどの取り上げられ方だ。

ナンバービデオ化した伝説の「走塁伝説」だが
これとてクロマティが、どてどてのんびりしていたからであって
伊原が回さなくても発彦はそのままいっちゃったんじゃないかという
微妙な具合だったと思うのだけれど
なんか「伊原の業績」って感じに言われていて、まさに伝説化されている。
コーチの仕事をこんな風に評価され伝説化されること自体レアなので
そういう意味では、“伝説のテレンコ・コーチ”と呼ばれるにふさわしい人である。

開幕したら日テレで「今日のイハラ」コーナーが始まるに違いない。
[PR]
by okaeri110 | 2006-11-09 12:39 | 野球 | Comments(0)
今、試飲でもらったクロレラ乳飲料を飲もうとしつつ
ネット立ち上げて片手にクロレラ、片手にマウス状態で
Yahoo!のヘッドラインが目に入ったんだけど
本気でクロレラ噴きそうになったわよ。
本気でよ。
電撃トレード!巨人が谷を獲得へ

FA?と思ったんだけど、宣言してないままですよね、彼。
トレードさすかあ?
一方のオリックスは清原、中村の加入で、チームリーダーとしての谷の存在感が薄れつつあったこともあり、放出に踏み切った。

デイリーなので、テキトーに書いた文面だとは思うけれど
神経逆なでされまくり。
キヨはともかく中村なんて今年なんか仕事したか?
チームメイトにいい影響あたえたか?
まあ谷だって大した仕事できなかったけどさ←それゆったらおしまい

谷が自分から巨人行きたいと言ってるんなら
ああそうかいさようならって思うんだけど
(奥さんが言ったのかもしれないなあ うくく)

それを中村がいるから谷いらな~い。
投手が欲しいから交換して~。
「中村」のところを「大西」とか「早川」とか「新外国人」とかだったらわかる。

私が腹立つのは、谷を放出するんなら他にいるだろ要らない人がってこと。
谷みたいなアベレージヒッターがいなくなるのに
怪我で動けない金喰い大砲くんたちが残る。
監督は「ハードワークをしにきた」と言っているんだよ。
あの人たちハードワークできないよ。
できるわけないじゃん。
誰か早くコリンズに言ってやって。バントさせてる場合じゃないって。

オリックス球団は、ファンの心をえぐる鋭さにかけては日本一の球団です。



追記:
今後も続々と追記が入る気がするこの記事ですが
練習見学会の時、谷選手はファンサービスを
とてもたくさんしてくれたそうで(普段サインに応じるのもレアな人)
もしかしたらすでに決まっていたことなのかも、と
ふと思ったりいたしました。 ←ちょっと落ち着いた口調
10月の時点で決まってたんだと思うと、しらけた。
本人が落ち着いてるならそれでいい。
これが村松だったら大暴れするところだった。

それより、来年ノリがちゃんと仕事しなかったらどうしてくれよう。
ファンは辞められないし。
ブルーウェーブ色いっぱいの塩崎もどっか行くかもしれないし。
いつまでたっても笑えない元ブルーウェーブファンなり。
[PR]
by okaeri110 | 2006-11-07 12:48 | 野球 | Comments(0)
そろそろ、どこかから声がかかってるとは思ってました。
伊原氏が巨人来季の新コーチ就任へ

そうきたか…
ジャイアンツは腹をくくったんだろうか。

やっぱりおっさんがコーチャースボックスに立っているのを見るのは
私には楽しみだ。

黒田も戦力外通知とか。
トレード先で活躍するライオンズ選手って少ないなあ。
土肥が一番目立ってるかなあ。

青木はどうしてるんでしょう。
あ、ケン・スズーキはまだがんばれるでしょうか。
[PR]
by okaeri110 | 2006-10-03 17:44 | 野球 | Comments(0)
巨人戦の後は阪神戦。
まるまる一週間地上波アナログで放映。

こんな祭りは今季二度とあるまい。
いや今季といわず。
とはいってもお家優先の賢いマダムは
TVをつけつつ、家事をしているものだから
肝心なシーンをよく見逃すのである。

なにやらジャイアンツも連敗街道まっしぐらだそうで
相手がオリックスと聞いてしめしめ、と思ったに違いない。
それが2連敗とあっちゃあ腹がたってバケツの腹くらい蹴りたくなるだろう。

吉井は今日も安定感があって、二岡とスンヨプのソロ以外は失点ゼロ。
うーん巨人打線に怖さがない。
故障でいろんな人々を欠いているということだが
私が一番びっくりしたのはキムタクがいたこと。
いついついつだいつトレードされたんだ?
広島そんなんでいいのか。
いまだに小関がいることに慣れていないというのに。

というか、小久保のレンタル移籍、長いなあ~(←ボケですからね)

本日グラボーが大当たり。嬉しそう。
解説の人(水野くんかなあ)が
「ガルシア、ブランボーよりいいんじゃないか」なんて
あんた所詮他人事でしょうという感じでしゃべってはった。
当てたら飛んだんでしょう。
シェルドンだって当てたら飛びましたがな。
いやいやグラボー頑張ってくださいよ。
選手のご機嫌さんの笑顔を見られるのはファンの喜び。

6回まで調子よく抑えた吉井。
7回からは加藤だった。
球速はたいしたことないのだけれど、
自信満々の表情からして調子がいいのだろう。

8回からPTA会長からいきなりの電話がかかる。
おいおいおいおいおいおいおい。
泣く泣く電話口に出る平役員のわたくしは下僕。
用件としては別に明日会うから明日でもいいやんか~
話長いやんか~~~~
と愛想笑いをしながら電話を切ると
すでに9回裏2アウト2ストライクでした。

つか、なんで加藤が投げてるんだ?
3イニング投げたのかあ。
どうしてもハギーを使いたくないのだな。

ほめすぎのアナが江川に「加藤どうですか」と振られて
「球速以上の力があるんでしょうね。あのカーブが三振とれる球なんで
手を出しにくいんですね」
と言っていた。カーブ?
それってナックルカーブのこと?
球をみてもわからん私はヤフーチェックするしかない。
ナックルカーブにしろ普通のカーブにしろ
(ヤフーのデータを見る限りではナックルカーブらしい)
いわゆる変化球が良いと言われることがとても嬉しい。
しょーもない私の弁当を「美味しい♪」と
喜んでくれた時と同じ気持ちだ。

ナックルカーブをほめてもらった事はデビュー以来何度もあるが
いい時というのは少なかった。
だから安定感のない投手だったのだ。

大学時代から投げていたスライダーはプロでは通用しないということで
他の球種もいろいろ試してはいたのだけれど
どっちにしろボール球ばかりで有効ではなく、
このまま年とったら使えない投手になりはしないかと
心配半分、いや加藤だったら飛躍するはずだと思う半分。

とはゆっても、ストレート命な人なので
全国区の阪神戦で大活躍するのを大変楽しみにしております。

そういえば吉井が
「日本に帰ってきてからカーブを覚えた」と言っていたそうだ。
「こんなん中学で覚える球や」とも。
ふふふ。
しかし、この柔軟で謙虚な学ぶ姿勢があるから
ずっとやっていけるんだよなあ。
[PR]
by okaeri110 | 2006-06-14 23:23 | 野球 | Comments(0)

サネがっサネが~(涙)

巨人・岡島と日本ハム・實松&古城

つか、ニュースタイトルにも名前出てないし(汗)
サネはハムだから面白かったのに。
ええ~つまんないつまんない。
巨人って捕手が手薄なの?
サネ、打てないよ。守備固めで出るの?
つーことは抑えの時に出てくるの?
とよりんの球を受けるの?サネが?

やはり、打ち上げ花火のように打ちまくり打率上がりまくりだった
昨季の初夏は、一瞬で終わりましたなあ。
ただ、打てないだけで。
打てなさすぎなだけで。
とほうもなく打てないだけで。(ええい、しつこい)

信二とサネの差は打率だけだったのにな。
中嶋は今年も出番がありそう。
いよいよ鶴岡養成シーズンですな。

しかしサネってまだ25歳なんだ。
なんだよこれから大化けするかもしれないじゃん。
(はったりかます時は“じゃん”を多用するわたし)
いけいけ。
サネのシーズンはこれからだ。

ジャイアンツは、今年は大技小技寝技満載のトレード祭りだな。
みっちゃん取らないでね。
いらんってか。(しくしく)

ハムは左腕が手薄だそうなので、きっと北海道出身のみっちゃん=三井も
おねだり候補に上ったに違いない。
でもだからって井場と交換トレードしても
右と左が変わるだけって気もするし(汗)

そーいや左腕が手薄なのはBsも同じくなのだ。
ほーんまに薄々よぉ。
相変わらずトレード少ないもんなあ、オリは。
え、前川とったって?
あれは引き取っただけでしょ。わんわん。
[PR]
by okaeri110 | 2006-03-25 10:45 | 野球 | Comments(3)

代表vsジャイアンツ戦

途中までしか見てないんだけど、最初パウエルの後ろ姿を見たときは
きゃ~っとか言って、
ウワーンってストレートとビヨヨ~ンってカーブを見たときは
「やったね開幕投手に決まりさ」などとほざきかけた自分に喝!

確かにパウエルは良かったし、ジャイアンツも結構本気なの?と
笑みを浮かべた私は小坂もいるチームが、実は日本代表なのかと
ほんまに訳わからなくなった。
これぞおなじみ春先のジャイアンツ症候群。

日本代表さんは投手はいいよなあ、さすがに。
つか、今年も直行こんなに調子よかったらやばいよ。

それにしてもパウエルを褒め称える日テレアナにびっくり。
ジャイアンツに入団したとあって、勉強してきてるんだな。
褒め称えすぎで照れたよ。それほどでもないんだけ…(自粛)


今年のオープン戦。
結局、一試合もいけないようだ。残念。
特に来週なんて毎日のように宴会三昧で。
およばれだったら遊びほうけられていいんだけど
全部ホスト役だったりするので。ふう。
食った気しねえ。

こんな感じで今年はあんまり行けなさそうです。
サッカーの方も、いきなり3月12日、大阪ダービーらしいのですが
娘3人の発表会なので断念。
なんだよこのー。ぐれてやる。
[PR]
by okaeri110 | 2006-03-02 12:12 | 野球 | Comments(2)