今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

タグ:元BWたち ( 26 ) タグの人気記事

別に四球も出さずに好投したんだけどね。
視覚的にね。
もっとやれる子だと思うので(先発で)
野間口みたいに絞ってがんばれ。 

昨日の我が家はお祭りでした。
くるりるなんて「オリックス優勝した!」と言う始末。
2連勝なんで優勝したも同然なんだけど。←絶対違う
あぁ、優勝って素敵な響き。
塩谷に聞かせてやりてぇ。

菊地原に代えて加藤が出てきたときは
もったいねーっ菊ちゃんもったいねー
つーかダイスケ怖いよぉぉぉと
のたうち回っていたのだけれど
ツキが味方してくれたもんさ。
山口くんはかわいかった(笑)←勝てたから言えるセリフ

近藤くん、最近お疲れだったけれど
ここでよく踏ん張ってくれたね。ありがとう。
その後、吉野もがんばってくれて。
ほんと吉野。
お立ち台に登ってほしかった。

妙なタイミングの一輝のヒーローインタ。
妙すぎてソファでずっこけました。
超満員のホームでの試合だというのに
こちらも妙に静かだったお客さん。
テレビ大阪も阪神寄りだけれど、
しゃべってる途中でアナウンサーが、あ、今日はそうだ!
オリックス対阪神だから両方配慮しなきゃと気づき
しかもオリ側のホームゲームだし弱ったねどーも、歯切れ悪いね、
という中継で、勝っても負けてもホームでもビジターでも
常にほっとかれ感ただようオリックスでありました。

ちくしょう。
そんなオリックスが大好きさ。

で、、、、ただいま5位浮上っす。
まだ借金6なのに。
なにやってるんだろロッテ。 ←オリックスファンに言われたくない
つーかびっくりしたのが5割切ってソフトバンク4位ですって。
楽天5割で3位ですって。
公式ブログで「なんだかわかりませんが好調が続いています」と
やっぱりいつも何もわかっていない山崎が張り切っています。

公式ブログといえば吉井“コーチ”が書いていたけれど
現在、歌藤はサイドスローに転向しているとか。
うまく変身できますように。
[PR]
by okaeri110 | 2008-05-21 09:33 | 野球 | Comments(0)
昨日は京セラでオリックスがライオンズと対戦。
行きたいけど無理やな~とあきらめた。

で、スカイマークでは阪神が楽天と対戦。
こっちの方がおいしかったんちゃうの~っという展開。
まず岩田くん。
岩田安定感…4回1失点ローテ入り“本命”急浮上
貴重な左腕ですからね。
このまま故障のないように精進してほしいっす。

でもって平野大暴れや…出遅れた“新戦力”いきなり全開
平野くん、初お目見えがスカイマークだったのかぁ。
サーパスのユニもほとんど着てないだろう平野の
阪神ユニ姿に見慣れるまでは、もう少し時間がかかるだろうけれど
ご本人は相変わらず前向きでよかった、よかった。
しかし、平野が来たんじゃ阪神の野手たちもプレッシャーだろうなあ。
外野も内野も入れるから、どこがはじき飛ばされるか。
平野はやっぱり二塁にいて欲しいと思うんですが。
(フェンスに当たらんくていいし…トラウマよわたし)

葛城なんてもしかしたら開幕スタメン?なんて下馬評もあるし
今季ますます虎ファンに近づいてゆく自分が悔しい(笑)

あ、なんかひょろひょろさんが…
え、金村クン…君、タイガースに来たの?
知らんかった(汗)
[PR]
by okaeri110 | 2008-03-08 10:23 | 阪神の岩田くん | Comments(0)

なんでだよー

ハギー戦力外。

ちきしょーシリーズで投げたのはでっかい思い出作りってか。
でかすぎて期待してまうやんか。

昨年のシリーズでも坪井をベンチ入りさせて(結局起用せず)
オフに戦力外という贅沢な思い出作りをさせたファイターズフロントだ。

なんか酷くない?
シリーズみて見限ったってこと?
確かにハギーは微妙な選手ではあるけれど
ここまでがもう思いっきり「使い捨て」って感じなんですけど。



ところで少し古い話ですが鎌倉くんも戦力外。
故障でもしてるんですか?
将来性有望な子だと期待していたというのに。
え、立石も? 鎌ヶ谷は遠いから状況はわからないけれど。


佐藤投手コーチ。
惜しいな、来て欲しかったな。ブレーブスの勇姿じゃん。
就活できなくて怒ってはりましたね。
今からでも来て欲しい、まじ。
今年はコーチ少なかったもんな、ケチックスめ。

平野さん、打撃コーチになるとコーチャースに立ってる姿見られないね。
石毛、平野の1,2番コンビが好きでした。
その頃、白井さんはオレンジ色のファイターズユニを来てましたね。
20年以上前の話でやんした。
[PR]
by okaeri110 | 2007-11-03 11:10 | 野球 | Comments(0)
この試合の見どころはなんといっても
ハギー!

点がどんどん入っていったので
くるかもくるかも、菊池と山本まで使っちゃってどんどん点差が開いていったので
お、お膳立ては整った!

日本シリーズに出るなら敗戦処理だと固唾をのんでTVを見守ると
い、い、いたーっっっ!

しかもファーストストライクだし。井端しとめるし。結構いいストレート投げるし。
ほっとして森野に四球だし。バツグンの劇場よ。
(つっても最終回で7点差だから、みんな生あたたかく見守ってるだけよ)
続いてウッズだし。うっず。うわ~っ

ここで花火打たれたらブルーウェーブに逆戻り。
逆戻りしたくてもブルーウェーブはもうないので、ふんばってくれよ。
くれよ、くれよ、あたしトイレ行きたいんだけど見守るわよ。

どっくんどっくんしながら見てたらウッズさん打ちそこねて併殺打。
あーーーー。トイレ行ってこよ。


というわけで、私には第一戦以上に手に汗握る試合でした。
あれだけの大舞台で(比較的注目されてない場面とはいえ)抑えた萩原は
もしかしたら今後のシリーズでも、もっといい場面で
使ってもらえるかもしれないので
しっかりと今後の試合を見守っていく所存であります。

ハギーのためのシリーズってか。

ちなみに、中日には昌もいます。
きっと何かの時に頼りになる、と踏んでくれたのでありましょう。
今季の昌は確かにふがいないシーズンでありました。
しかし、それを一番申し訳なく思っているのがご本人であることも
昌ファンにはわかっているのでございます。
役に立てる場面があればきっと、と準備怠りなくされてるでしょう。
我々ファンはそっと見守ってゆきましょう。

以上、ハギーと昌の日本シリーズ中継をいったん終わります。
つづく。。。。。といいな。
[PR]
by okaeri110 | 2007-10-30 12:21 | 野球 | Comments(0)
中田がオリックスに来なくてホッとしているみいです。
落ち込んでてもドラフト会議だけは見る自分の根性にびっくり。

楽天公式サイトより
2007/10/02 来季の選手契約について

本日、以下の7選手へ、2008年シーズンの選手契約を行わない旨を伝えましたので、お知らせいたします。
河本 育之 投手 14
谷中 真二 投手 20
徳元 敏 投手 43
辻 竜太郎 外野手 48
長坂 健冶 捕手 58
富岡 久貴 投手 59
金森 久朋

これだけで済まないと思うけど、とりあえず早く切ってくれた分だけ
他球団へのピーアールができる。
でも。
谷チュン、徳元と両投手がとうとう切られてしまった。とうとう。
彼らが現役続行したいと思っていたとして、日本でそれは望めないだろう。
井場のように台湾に行くか?
それともすっぱり引退するのだろうか。
なんて書いていいかわからない。
でも、このまま彼らを埋もれさせたくないから
なんとしてでも二人のことを書いてみたい。
私の野球観戦の歴史の中に彼らは燦然と輝いている。

て、えーっ竜太郎もぉ!!??
確かにずーっと顔を見てないくらい一軍にやってこないけど
そんなにできない子だったっけ?
分割ドラフトでオリックスに残っていても同じだったろうか?
まだやる気があるなら頑張ってほしい。
後藤もハヤカーも平野もやってるんだから。

楽天に関しては、ずいぶん粋のいい子が育っているので
来季は2005年の寄せ集め年寄り球団からどーんと脱皮するだろう。
(その兆しのおかげで今季こんなに引き離されちゃったよ)

やっぱり秋はとことん落ち込むシーズンだわ。
貴や健のように引退試合をプロデュースしてもらえる選手は
ほんの一握りの選手だけ。

その数少ない選手である水口のセレモニーは良かったっぽくて。
コリンズ監督はスタメンを用意していた。だが「守備固めで始まった野球人生。途中出場で終わるのがボクらしい」と辞退した。
彼らしいわ。ほんとにお疲れ様でした。
これからも一軍打撃コーチとしてベンチの野次将軍を継続してくれるだろう。
ベンチでいつも声を出してくれて、いいところで打ってくれてありがとう。
(ちなみにこの最後の試合、北川の挨拶見てたら泣けてきた)

豊彦の引退も、とうとう来てしまったかという感じ。
最後の最後までいい仕事をしてくれた豊彦。
阪神の時もホークスの時も楽天に行ってからも
ずーっと敵だったのにずーっと味方感覚だった投手。

関川は、今でも阪神のユニ姿を思い出す。←どんだけ古いんだよ
若い子達が成長するまでのつらい楽天2年間をがんばって引っ張ってくれた。

あと、まだ気づいていない選手がいるだろうか。
黒田もそうだったかな…


さて、ジョニーは現役続行希望だ。
[PR]
by okaeri110 | 2007-10-04 09:55 | 野球 | Comments(0)

祝ウェディング☆ハギー

日本ハム萩原が4月入籍&12月上旬挙式
今頃になって急にこんなニュースが出ても対応に困る。
しかも奥様の顔写真ばっちりやし。
お母様の名前と年齢までばっちりやし。
つーかハギーって独身やったんかい!

4月に入籍してたってずいぶん前やん。
そりゃトレードって言われてあわてたやろうなあ。
「私仕事あるし、そんなん急に北海道とか行かれへんわ」
と言われて(知らんけど)ネイリストの奥様とは別々の生活に。

ハギーは札幌ドームで投げた後、ずーっと2軍調整中(調整?)なので
最高でも埼玉より西に行くことがなく、奥様も寂しかったことだろう。
めっちゃきれいな奥様へ。
ネイルはともかく床屋へは年に2回しか行かないとか言ってた
ハギーのヘアスタイルの方もスタイリングよろしくお願いします。

e0053528_16344837.jpg

幸せそうな写真でよかったっす。
ヘアスタイルもばっちりっす。
[PR]
by okaeri110 | 2007-09-19 16:22 | 野球 | Comments(0)

ハギーと歌さんと加藤

タイトル入れてて、ああ私ほんとに投手が好きなんだなと。

加藤大が恩返しの11S
ヒルマンさんもこんな恩返しはいらないと思いますが。

やっぱりお礼なんて言いに行くんだね。
ひちょりにも挨拶したら「しゃべれる友達ができてよかった」って
あんたら修学旅行の班決めとちゃうねんから。

今、TVでMLBのライブ中継やってるんですが
(イチローがランニングホームラン打ったらしい)
まともに見る気が失せてます。
きっとBS1でもやってるんだろうな。地上波はTBSだけなのよ。
耐えられない。。。この局の中継がいちばん苦手。
日本のオールスターはどの局なんでしょうねぇ。


萩原、歌藤が移籍後初登板
どちらもファームの調整登板では、うーんまあ急だしねって感じの成績で
今回のはさっそくテストという雰囲気むんむん。

木元もいきなりハム戦だったし、吉井もいきなり先発だった。
ちょうどカードがうちと対戦する形だったのもあるけど
ファンとしてはもやもやしまくり。
本人たちは、そういうこと言ってる場合じゃないのかな。

ハギーの「気合が入りすぎて空回り」というのはストライクが入らないのでよくわかった。
(いつもよくわかっているのさ)
歌藤のときは捕手が中嶋にかわっていたから、ちょっとだけ楽だったかな。
どちらにしろ二人ともすごく緊張していたのが伝わった。
歌藤があんなに燃えるゼスチャーをしたのを見たことがなかったので
おお歌ちゃんがんばれ、相変わらずちっこい顔で、とこちらまで力はいったよ。




この日の加藤はいいスライダーでした。
がんばって使える球を磨いたんだね。
かーさんは嬉しいわ。
ナックルとスライダー、あとたまになんか投げてるけど
基本的にこの二種類と直球が勝負。
コントロールもいい投手じゃないし、リリーフとしては不安いっぱいだけど
コリンズさんは買ってくれてるみたいなんで、今季がんばろー。

大久保がよくなってきたねー。
康成は昨年とは見違えるほどすごいねー。
歌さんトレードでもしゃーないか、としぶしぶ納得してる次第です。
[PR]
by okaeri110 | 2007-07-11 11:39 | 野球 | Comments(0)

ひっさしぶりに

的やんのおいおいおい~なホームラン、ひっさしぶりに見た。
まさに恐怖の男でした。
嬉しそうな顔。

し、しかも2塁打。
1塁に到達したところであわてて走る的やん。
自分でびっくりしてるんだろうなあ。
こーゆーことがたまにあるのが的やん。

オーティズ満塁ホームランて。
オーティズってオーティズって。
ホームランよりセカンド守ってるっちゅーほうが恐怖ぞくぞく。
だいじょうぶなのか???
トンネルしてないのか????

早くロッテ戦を見たい! ←旧BWファンみんなの好奇心


は、萩原…
う、歌ちゃん…
[PR]
by okaeri110 | 2007-07-10 19:52 | 野球 | Comments(0)

人事と戦力外通告

サーパス新監督は住友平さん。
阪急OB復活。

大石さんは一軍ヘッドに。
外国人監督じゃなかったらこの人が監督かもと思っていたから
ここまでは定石だとして

オリックス・バファローズでは、中沢伸二サーパスチーフ兼バッテリーコーチ、谷村智啓サーパス投手コーチ、藤井康雄サーパス打撃コーチ、杉本尚文ブルペン兼育成コーチに対し、来季の契約更新を行わない旨を通告しましたのでお知らせいたします。

藤井さんは?藤井さんには一軍の話がなかったの?
なんで?藤井さんどうするの?
太ったからだめなの?←ええいこんな時でもボケたいか

ええええ、藤井さん斬ったの?
ユニ着せないの?
そんなに阪急-ブルーウェーブ系列嫌いなのぉ?



続報を待ちましょう。


戦力外通告、おそるおそる公式ニュースのリンクをチェックしてみると…

本日、6選手に対して、来季の戦力外通告を行いましたのでお知らせいたします。

・野村宏之   ・小川裕介   ・吉原孝介   ・三木 仁   ・中本和希   ・小島昌也


わかっちゃいるけど、これを読むのはいつも胸が痛いよ。
こんなことならもっと試合を見に行ってあげればよかったって思う。
それもできないんだけど。
しくしく。

まだ序の口だなあ。
どきどきする日々ふたたび。


<追記>
藤井さんの真相つーか。
スカウトになれ、か
いや~。
ノリがユニ着るんなら藤井さんにユニ着てもらわなくちゃ。
社長、まだ相川が育ってないんです。

相川といい日高といい、天然物は育ちにくいんですから。

おら、もういっちょスポニチ大阪
藤井さんはBWの象徴なんだけどなあ。
BWを消した人々には、知ったこっちゃないか。
[PR]
by okaeri110 | 2006-10-06 11:49 | 野球 | Comments(0)
楽天の戦力外
ああ、きてしまった…
文句は言えまい。
言えまい。言えまい言えまい。(言いたいんやろっ)

金田、好きでした。左投手好きとしては
往年のブルーウェーブ憎たらしい左投手陣の横綱として
(当時はライオンズファンだったからねえ)
ク・デソンと共に煮え湯を飲まされておりましたから。
ブルーウェーブを応援するようになって、思う存分彼を応援できて幸せでした。
チームはぼろぼろでしたが。

彼は現役続行を希望。うーむ。

他の戦力外選手。
酒井忠晴内野手(36)玉木重雄投手(35)益田大介外野手(32)戸叶尚投手(31)矢野英司投手(30)佐藤和宏投手(29)

と、とかぴょん。。。を初めとして
みんなみんな私の許容範囲の人々だよ。

谷中はまだ言われてないか。そうか。
そう考えると山崎はめちゃ頑張ったんだなあ。

あかん頭が回りません。
これからこういうのがばんばん続くので、私の心は冷え冷えなり。
[PR]
by okaeri110 | 2006-09-28 17:00 | 野球 | Comments(0)