人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

インスリンポンプのポーチ2

インスリンポンプのポーチ2_e0053528_20252996.jpg

今回のインスリンポーチシリーズ。
そもそもの原型は、このポーチをごらんください。
かわいく周囲をテープで縁取りし、ボタンで飾られてはいますが
もともとはこれ、百均で売られていた携帯電話用のポーチなんだそうです。
そして、ベルトのほうも同じく百均で売られていたのだとか。

わたしも百均には時々行きますが、そういう目で商品を見ないためか
そんな物が売られていることすら気づきませんでした。
でもこのママさんは、それらを組み合わせてウエストポーチにしちゃったのです。

ただ、そのままだと微妙にサイズが合わなかったため
少しサイズダウンの加工をしたと聞いています。
そして、横のプチ小物入れも補食を入れるために作ったそうです。
もちろん、可愛く飾り付けも忘れません。

手作りが大好きなママさんだったら
これを見られて「じゃあわたしも挑戦してみよう♪」と思われるかもしれませんね。
インスリンポンプをしていないお子さんでも
補食入れ用のウエストポーチを作ろう、とか
注射セットのポーチを持っているけど一工夫してみよう、とか
なにかアイデアがわいてくれると嬉しいです。


そして…
実はわたしは雑巾を手縫いするのに1枚2時間かかる
通称「お猿のお手々」の持ち主です。
そんなわたしでも、このポーチの原型である携帯電話用ポーチと
かっちんベルトを縫い合わせるくらいのことはできます。(たぶん)

そう思うと…わりに応用がきくと思いませんか?
まだまだ続くこのシリーズです。
by okaeri110 | 2009-04-28 20:35 | IDDM