人気ブログランキング |

京セラドーム

野球の話を書くと、毎回面白いように閲覧数が落ちる(笑)
でも書く。私の日記だ。

今季初のライオンズ戦。
ライオンズの新ユニがまだ馴染めない。
つーか馴染む日は来ないかも。

しばらくぼーっと観戦していたのだけれど
2回くらいになってやっと気がついたこと。

ライオンズの関西応援団がいない015.gif

一緒に観戦してくれた友人に聞くと
「なくなったみたいですね」
え、え、え~~っっっ

もー。。。本当に無くならせるっていうのもどうなんでしょうねぇ。
いろいろ思うけどなにも言えない。

週末は関東や九州から応援団が遠征に駆けつけてくれたのだけれど
私が見た先週の土曜日は、たまたまなのか知らないが
ほんっとに応援団のいないレフトスタンドだった。

でも、ファンの子たちが一生懸命、旗ふって応援していたよ。
昔のファイメガみたいでがんばっていた。(人も同じだったりして)

かわいそうになあ、なんて思っていたけど要は、勝ちゃあいいんだ。
きっちり勝ったのはライオンズ。とほほ。

先発・岸がよかったとは言えないので、もう少しポンポン打ってほしかったし
守備もライオンちゃんよりましさ、と思っていたけれど…後半げっと思うこともあり
結局こういうかたちで負けちゃうんだなあ、オリックス。
それがオリックス。

日高は故障なんでしょうか?

金子に勝ちをあげたかったなぁというのがすべてな試合でした。
でもって、おかわりクンがまた膨張している、という話で盛り上がって
「だけど走ると速いんだよね」と言っていたら
見れました!おかわりクン走る、走る。
二塁打2本と盗塁までも。
実はおかわりクンの盗塁を生で見るのは二度目なのである。
(当時はYahoo! BBスタジアムとか言っていた場所で)

ニックネームタオル付きチケットだったので
選手のニックネームのついたタオルをもらったのだけれど
選ぶ時に時間がなくて大引を注文したら
「ビッキー」ってカタカナで大きく書いているシロモノだったので
チョト恥ずかしくて使えそうもないです。。。ボードの代わり以外には。
「オゼッキー」もヨカッタけどやっぱりカタカナ。。
隠し球Tシャツ買うのを忘れたので、次回行った時にBsショップ寄ります。

とりあえず後半戦5分のオリックスでした。
by okaeri110 | 2009-08-04 08:39 | 野球 | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る