人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

大村詠一選手

大村選手、日本エアロビック選手権で、トリオで優勝、シングルで準優勝だそうです。

十代からずっとトップ位置で走り続けている大村選手。
どのスポーツでも上位の方達の努力は大変なものですが
エアロビックも運動量がハンパないうえ演技中、常に笑顔が義務づけられるという過酷なスポーツ。

そして、彼はあえて自分が1型糖尿病だということを隠すことなく
同じ病気の人、関係者のためにマスコミの前に立ってくれています。
これは、あらためてすごいことだと思います。
スポーツ選手として、また一人の人間として、いろんなものを背負い込むのは
負担が、これまたハンパないだろうに。

明日13日(土)にNHK総合で日本エアロビック選手権の放送があります。
16:00~17:00です。

で、もう一つ彼がメインの番組もNHKが作ってくれたそうです。
私も大好きな「スポーツ大陸」です。「情熱大陸」のパクリ?(爆)みたいな番組ですが
さすがにNHKのドキュメントは見応えあるので楽しみ♪
こちらはNHKBSー1で11月13日(土)23:00~23:43
NHK総合で11月14日(日)10:05~10:48
あ、でも関西では12月になっちゃうのかな?(涙)

詳細はNHKのHPで
スポーツ大陸HP
by okaeri110 | 2010-11-12 08:56 | IDDM