人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

ポーラー・エクスプレスのココアが飲みたい

年末には一年の締めくくりとか
年頭には新年のご挨拶とか抱負とか
そういうものを一切無視して、唐突につながりのない日記をUPしている
そう、人生半ばを過ぎてもマイウェイな、みいです。

世の中の人々は、思い切ったことをやろうとしたり
なぜだか政治家さんとか評論家さんとかは【ガラガラポン】と言ったりしている昨今、
私は年末、ガラポン抽選会で6000円分の買い物をして「30円割引券」をゲットしました。
ものすごく嬉しいな♪

ってなことはないわけで、スーパーのガラポンでもこの有り様なんだから
政治でガラポンはやめてくださいと、それだけはひと言いいたいのでありました。
我が家の生活かかってるのにガラポンって。
派手なことやらなくていいから地道に暮らすぞ、が信条です。



それはともかく
DVDレコーダーをやっとこさ買いました。
昨年購入したTVはHDD内蔵なので、TV録画したのは見ることができるけれど
DVDソフトは見ることができません。
PCからケーブルでつないで、一応はTV画面で見られるのだけれど
画面がでかいだけに画像が荒いので、それならPCで見るよって状況でした。

チラシで見たDVDレコーダーより2000円UPでブルーレイも撮れるレコーダーを買いました。
ちょっと操作に問題が生じているのだけれど、それさえガマンすれば機能は十分。
ガマンできるかはわかりませんが…。

そこで、以前から中古ソフトで購入していた「ポーラー・エクスプレス」を見る。
めっちゃ綺麗。これがでじたるはいびじょんってやつかあああ。(もはや、じーさん)

ポーラー・エクスプレス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



ポーラー・エクスプレスは、俳優さんの演技をもとにアニメを作っているので
好き嫌いのあるアニメだと思うけれど、原作が好きなので私はOKです。
ちなみに、クリスマスの絵本だけれど、クリスマス時期になっても
あまり本屋さんで見かけることのない原作です。
数年前に偶然本屋で見つけて買ったのがこの絵本との出会いで、
それ以降、1度しか目にしていません。
絵本専門店なら置いてあるかな。
ちなみに絵本のタイトルは“急行「北極号」”です。

急行「北極号」

クリス・ヴァン・オールズバーグ / あすなろ書房




って、正月にクリスマスのアニメを書いてる時点で、やっぱ協調性とかあれこれ…
by okaeri110 | 2012-01-06 17:33 | おかいもの