人気ブログランキング |

入学の春

エキサイトブログにアクセスログが詳しくつくようになっている。
ちょっと見てみたら、こんなにほったらかしにしているブログなのに
多少なりとも覗きにきてくれている方がいて申し訳ない。

先日は久しぶりにお会いした人に「HP閉鎖されたんですか?」と尋ねられ
びっくりした。
えええ、あなたはわざわざ見に来てくださっていたのですか?と
何も深く考えずプロバイダ変更の際、HP移転を考えなかったことが
浅はかであったことに気づかされた。

たとえそれが数人であったとしても、悪いことをしでかしました。
申し訳ありませんでした。


くるりる、無事に中学校に入学いたしました。
式後、校長先生、教頭先生、担任、学年主任、養護の先生に集まっていただき
簡単に説明をさせてもらった。
お姉ちゃんの時と違うのは、インスリンポンプをしていること。
みなさん初めて見るので、ざわついていた(笑)

これから部活を決めるので、そちらの顧問の先生とのお話も必要になるが
めいこを知ってくれている先生も多いので一安心。
なにより、めいこの1,2年担任だった先生が学年主任なので
本当に心強い。

めいこは入学式はまだだけれど、入学説明会の時に保健室の先生と体育主事の先生に
お話をさせていただいた。
特にややこしい話はなく、血糖測定や注射をする場所は保健室でも教室でもいいと言ってくれた。
とにかく、自分から言って欲しいとのこと。
めいこも入学時にはインスリンポンプを付けているので、
プールの時などの保管場所について少し話をした。

私が仕事をしている時は、携帯電話は持っているけれど電話をとることは難しいので
できるだけ「お呼び出し」はないとありがたい。
どちらにしろ、緊急の電話を受け取っても仕事を放りだして行けるかどうか。
もう一度、職場には話をしておこうと思う。

なんせ春先には低血糖で倒れちゃうことの多いめいこだし
くるりるも、そろそろ自己分泌が枯渇するだろうし。
不安はだら~りとありますが、行くしかないっつーことで。

ちょっとどこかでひと息つきたいのう。
花粉症もつらいし。しくしく。
(と言って時間さえあれば居間のソファで居眠りをするわたくし)
Commented by my at 2012-04-04 20:09 x
ご入学も間近ですねー、おめでとうございます。

>めいこも入学時にはインスリンポンプを付けているので

おおっー!
ついに、めいこちゃんもポンプになさるんですね。
今頃、取扱い中かな?
今の若い子は、携帯やスマホよろしく、器械の扱いは慣れていますから大丈夫でしょうね。

ちょっと、うらやましぃー。

Commented by okaeri110 at 2012-04-06 00:59
今日、ポンプ導入してまいりました。小五の時にちょこっとつけていたせいもあり、時間も短かったです。教育入院する人もいるのに申し訳ないくらいw
でも、基礎があってるか試すため、今夜am3:00に血糖値測定です(^^;)
Commented by vebene-miyumiyu at 2012-04-10 23:02
ダブル入学おめでとうございます!
&先生方への説明等々、お疲れ様でした。
二人ともポンプ!我が家には未知の世界。
みゆも5年生になり、もうほぼ本人にお任せでいいかなと担任の先生にはまだな~んにも言ってません^^;
昨年度の先生からは申し送りがされているだろうし。
とはいえ、来月さっそく2泊3日の自然教室。
自然いっぱい=病院遠いところへ2泊は親子でドキドキ。
終わってみれば何事もなかったー!ことを願うばかりです。
Commented by okaeri110 at 2012-04-11 18:55
>あかねさん
ありがとうございます♪
自然教室、ドキドキしますねー(><。
何もありませんように!
うちはかな~り少なめのインスリンにしても毎回ぎっりぎりでした。
みゆちゃん思いっきり楽しめるといいね。

くるりるは、最初の一ヶ月しか注射をしていないので
逆に注射する方が勇気いるみたいですw
by okaeri110 | 2012-04-03 21:13 | IDDM | Comments(4)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る