人気ブログランキング |

Stone Roses

まさかまさかの再結成。

バルセロナでのライブ、まあすごいこと。
観客初めから最後まで歌いまくり。
メロディだけじゃなくてギターリフまで歌ってるし(笑)
ただでさえちっちゃい声のイアンのvoiceはほとんどわからず。
あれか、サッカーの応援のノリか。


先週行われたバルセロナのライブのことを、どうして大阪の庶民が知ってるかというと
観客が勝手に録ってガンガンYouTubeにUPしまくってるからさ。 ←関係者止めろよな
スペインの経済もギリシャ以上に深刻だってのに、あんたら楽しそうだな~

こういう状況を知ってなのかわからないけど、公式でもちょっと見やすい映像が
昨夜やっとUPされた。
(後注:公式ではないようです。sorry)
画像はともかく、音がちゃんと聞ける。
でもやっぱりイアンの声はあんまり聞こえないw
ここの観客オニだわ。


私は一時期、まったく音楽を聞いていなかった時期があった。
それが90年代と2000年に入った頃なので
オアシスとかレッチリとかまったく知らない。
89年に、実家に帰ることになって「もう音楽いいや」って思って
自然に聞かなくなっていたのだけれど、
ストーン・ローゼズはそのぎっりぎりに1stが出た。
大阪のアパートの部屋で、ぐるぐるとずーっと何度も聞いていた記憶がある。
当時からあんまり長続きしないバンドだろう、みたいに言われていたので
(評論家というのはひどいことを言うもんだね)
当然、解散してるだろうと思っていた。
(それを真に受けてた自分も自分だね)

で、ぐっちゃぐちゃになって解散したんだよってわりと最近知った。 ←当たってたw
イアンがいい感じで立派なお猿さんに成長してるのもわかった。
マニはしっかり活躍してるし、レニは?レニは何していたんだろう。
ジョンもずっとギター弾いてなかったのかな。

だけどレニもジョンも健在でした。
50のおっさん達がニコニコしてるのを見るのは
なにやら気恥ずかしくも嬉しいもんですわ。


おっと今度は12日のアムステルダムのライブがガンガン上がってます。
大らかだなユーロって。
でも、アムスのお客さんは盛り上がってるけどフツー。(比較したらって意味ですよ)
バルセロナは最初の公演だから世界中から猛者が集ったに違いない。
この中にまたリアムいるんだろうかw



フジ行かれる方、楽しんできてください。
リアムも楽しむと思います(爆)
by okaeri110 | 2012-06-14 11:41 | 音楽 | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る