人気ブログランキング |

どうしたって落ちる。体力も記憶力も。

どうしたって落ちる。体力も記憶力も。_e0053528_09112985.jpg


がおーっ!!!

こわっ

猫ってけものだね。ちっさいライオンだねっていう。


こんな風におもわず叫びたくなる時もありますわな。
もう師走ですもの。暦のうえではでっせんばーになりますもの。

年賀状を書こうと準備している。
この写真、めでたそうなので使おうかと話していたのだが、やっぱり怖いのでやめることにした。
獅子舞みたいでいいかと思ったんだけど。

年賀状の準備にクリスマスの準備(クリスチャンなので結構多忙である)あと来年のくるりるの成人式の準備。
これが結構しんどかったり。
慣れてる人はなんてことないのだろうけど、着物の準備って、自分が何の知識もないから大変である。
こんなことなら振袖なんて買わずに全部レンタルにすればよかったと思う。
流れで上の子の振袖を買ってしまったばかりに、着物の世話を仰せつかったしもべになった。
だめなんだな、こういうこと自分。
とりあえず、来年が終われば一段落する。
とはいえ、毎年お世話はしないといけないんだけども。
虫干ししてたたみ直して。
たたむだけでもいちいちyoutube見ないとわからないしね。
一回経験すると覚えたらいいんだけども、覚えられないのはきっと興味がないから。

同じようなことでいうと盆踊りもそう。
もともとリズム音痴でダンスはできないのに加えて、全然やる気がないので盆踊りの振り付けを覚えられない。
興味があってもすぐ忘れてしまうというのに。

ほんと記憶力がどんどん弱っていく。
50代あるあるでしょうか?
人の名前や、以前一生懸命覚えた知識も砂で作ったトンネルみたいにくずくずーって崩れていく。
年を言い訳にしないとやっていられないけど、そんなの理由にならないこともある。

ただ、以前と違うのは落ち込んだ自分をやさしくゴロゴロで包んでくれる猫山さん達がいること。
ありがとう猫山さん。
どうしたって落ちる。体力も記憶力も。_e0053528_00295005.jpg
どういたしまして。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



シニアライフランキング
by okaeri110 | 2019-11-30 00:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る