人気ブログランキング |

韓国に再挑戦

きゃはは。
ほんま笑ってもうたわ。

amamiさんのすうべにいる日記で知りましたよ。
夕方のニュースで、にこにこの王監督を見たときは
ほっとしました。
ああ、嘘じゃないんだ~って。
もしかして今日は4月1日?って本気で思ったし。
11月31日かも?とか考えちゃったし(意味ないじゃん)
amamiさんのネタかも?なんてこともうっすらと(汗)
もう誰もかれも信じられないくらい訳わかんないほどエキサイトしちゃったのよ。

それにしてもメキシコ。
韓国戦のスコアを聞いた時は、万全の体制じゃないのかと思ってたけど
やっぱりアメリカに対してはめちゃ本気出したのね。
きっといろいろナショナリティでは気持ち入ると思うのよ。

今夜は春樹のメキシコ旅行記を読み返して
メキシカンチームに敬意を表したいと思います。

私の知ってるメキシコは
サッカーのメキシコ大会くらいなもんで。
あの大会の頃が、一番サッカーを熱心に見ていたもので。

そう、マラドーナが旬だったのです。
もう敵国はちょこちょこゴキブリのごとく走るマラドーナがうっとうしくて
思いっきりタックル何度もかまされてファールばっかりの試合でした。

と、メキシコありがとうはこのくらいにして
今回のチームは、今までの代表チームとはちょっと趣が違うよね。
イチローがリーダーシップを発揮して
かなりナショナリズムになっているんだけれども、どうしたんだろう。
別にそれはいいんだけれど。
つか、世界一を決めるんだからこれ以外にないんだけれど。
韓国戦の後でいつも、相手にとっちゃムカッとくる発言を繰り返すし。

そうやって自身を、チームメイトを鼓舞するためならいいんだけど。
私は、たかが野球ってところにこだわりたいよ。
試合が終わったら、韓国チームとかたく握手をかわせたらいいね。

別にイチローの発言ダメダメと言ってるんじゃなくて
心配なのよ、反動が。
あれがアジアの国に対して、でなければ私もぴりぴりしないんだけど。
(そして相手の国もぴりぴりしないと思うんだけど)

ともあれ。
まだまだ試合は続きます。
幸せだ。
Commented by あづみ at 2006-03-21 02:03 x
みいさん、こんばんは。
既に決勝も控えてるというのに、準決勝進出の記事にコメントする私です・・(^^;
準決勝進出が分かったとき、ダンナは思わず涙が出たそうです。
凄く嬉しかったようで、仕事中の私に電話で報告してきました。
王ジャパン、是非優勝して欲しいです・・!!
準決勝は良い勝ち方でしたよね♪この調子で行きますように・・☆
Commented by okaeri110 at 2006-03-21 09:30
ダンナさま、なんて純なの。
気持ちわかりますよ、わかります!
私は卒園式から帰って、ずーっとメキシコ-アメリカ戦の結果を知りたくて
でも知りたくなくて、でもいつか耳に入るんだと言い聞かせ
ついにamamiさんのブログを読んで雄叫びあげましたもの(笑)

今回の試合、ぜーんぶ好試合が続いているので
こんないい試合が一つでも多く見られるというのが
私には最大の幸せポイントなのです。
日本シリーズもだけれど、短期決戦はこれだからオモシロイ♪
王さんの胴上げを見ましょう!
by okaeri110 | 2006-03-17 22:41 | 野球 | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る