人気ブログランキング |

私的週末野球のツボ

谷中のことを書こうとしたんだけど、チェックしたリンク先がどこだったか見つからず。
見つかったら後で入れておきます。

喝!で見た映像だけれど
肩に当てた死球で、いつものように淡々と帽子をとってごめんよ、とした谷中。
審判は退場宣告。
その後の、へ?という顔を残したまま画面はノムさんを映す。
結局、谷中は危険球退場。
ベンチに帰る際、怒りが爆発してグラブをベンチに投げちゃいましたとさ。
谷中って気が大きいんだか小さいんだかわかんねーよ。

しかし、ま。
しょうがないのよ。
谷チュンから内角攻めという武器をとってしまったら
いったい何で戦うというの。
そうはいっても、私が見る試合でも毎回ってくらい当ててるのも事実。
すまん、打者。
清原も、腹が立つならピッチャー返しの練習をしてくれたまえ。



日曜日。
ライオンズがジャイアンツと戦っていた。
ライオンズの33番が出てきて、フツーに「玉野や」と思った私は時計が止まっている。
ほんでよく見ると江藤だったので、「あれ巨人の攻撃か」と思った私なら許されるわよね。
前日は、三井がピンチを招いてニュースでも出まくりだったので
今夜は出番ないだろなあ、と思っていたら2イニング投げました。

昨日の三井は野手エラーの後、頭がからんからんになって
自分も悪送球エラーでピンチになるという、彼の定石パターンだったが
本日は危なげなく投げていた。
今日のスライダーは前川に勝っていたかもしれない。
(勝負相手が前川かよ)
その後、ライオンズ打線が爆発しちゃって
とよりんの出番はなくなった。
ほっとした気分。

久しぶりに野球三昧の(ってほどでもない)休日だった。
しかしくすぶる炭に火をつけてしまっただけかもしれない。
行きたい行きたい。球場に行きたい。
次回行けそうなのは26日の大阪ドーム。
午前中からサーパスと阪神戦がある。
これくらい見せてよ。
もういい加減、前田くんに会いたいのよ。
Commented by kama at 2006-05-15 22:41 x
お久しぶりです。
今ライオンズの中継ぎで、大火事無しに回またげて
左右あまり関係なく投げられるのは三井投手だけのようで、
中盤で先発が降りた時や勝ち試合の7回や大火事の後など
いろんな場面で三井さんの名前を聞きます。

土曜はあのエラーの後よくアウト二つ取ったなあと。
そっちをすごいと思いました。
Commented by okaeri110 at 2006-05-16 09:51
kamaさんご無沙汰しております。
最近まったくと言っていいほどライオンズの試合を見ていないので
kamaさんとお話する機会もなくなっておりますね(涙)
三井の居場所がある、というのは嬉しいものです。

>土曜はあのエラーの後よくアウト二つ取ったなあと。
>そっちをすごいと思いました。

え、あのエラーの後、自分でアウトにしたのですか。
それは私、見ていたら家中走り回って歓喜していたかもしれません。
てっきりすぐ星野に交代されたんだとばかり
(ニュースではどこの放送局もそういう演出でした)

今年は関西のライオンズ戦は見に行けそうにない日程ばかりで
おそらく生三井を見ることができないでしょう。
TVも今は地上派しか見られないのですが
次回の阪神戦、巨人戦でのTV中継を楽しみにしています。
三井はちょっと落ち着いたかなあ。
その分、つまんないといえばつまんないですが。

by okaeri110 | 2006-05-15 09:22 | 野球 | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る