人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

オールスター

広島12ーオリックス4

広島球場は大喜びだったことでしょう。
しかし、ズルズル来てますな。
3年前には戻りたくないです。

kamaさんに教えていただいた通り、オールスターのノミネート選手が出てますね。
オリックスは、二大、いや三大中継ぎ職人がいるけど、出番が多い菊地原がノミネート。
(イニング数でいうと萩原にーちゃんなのだが)
さて私は誰を選ぼうか。
武田久を選んでいたり(これこれ)

三井、たまにはオールスターも出してやりたいですが
ボビーが彼を起用するところが想像つきにくいです。
そうだな、ボビーが監督推薦で誰を選ぶか興味がある。

楽天、やっぱり谷チュンがいつも投げてます。
今季はまだ一度もお目にかかってないわね。
(あの危険球退場のニュースシーン以外は)



それから。
甲子園での第三戦めで、とうとう相木が投げてるの見ました。
共食いみたいだから、オリックス戦には登板して欲しくなったんだけど
この点差じゃねえ、という最終回でした。

相木に関しては岡田監督が
「あれだけの良い球を投げるのに、どうして結果がでないんだ」というような事を
言ってくれていたそうだけれど、そうなんです。
岡田監督の言葉にすがりたい気持ちです。
きっと昨年はマエカーに対して同様の事を言ってくれていたんでしょう。

そのマエカー。
まったく、ほんとに、びっくりするくらい、相変わらずの自滅でした。
笑いとしては腹が痛いくらいなんですが
本人も私もはらわた煮えくりかえってます。
どこまで気ぃ弱いんや。
だからこそ見捨てられへんのやけど。

本人もはらわた煮えくりかえってると書いたけど、
ベンチでの様子を見てると間違いないので、次回こそお願いします。
つーか、わざわざマエカーに投げさせないでね>中村勝っちゃん。

それにしても阪神打者は、打球をよく見てるし
きっちり決める時は決めるし、ソツがないなあと感心しました。
あと真弓さんが言ってましたが
「阪神は金本が加入したことが大きいですね」という言葉。
北川が怪我で休んでいたことが話題になった時に言ったのだが
「少々の故障でも金本のように試合に出続けている者がいると
なかなか休めないですからね」
ああ。
真弓もその時代の人間だったか。

西武の黄金時代もそういう選手の集まりだったよなあ。
石毛さんが解説時代、何度か「今日びの選手は簡単に休みすぎる」と
年寄りっぽく熱く語っておりましたが、そうなのねえ。
ノリは無理しなくていいと思うけど(笑)
by okaeri110 | 2006-05-24 10:25 | 野球