人気ブログランキング |

祈り~まぼろしを見る

これもめっちゃクリスチャンな内容です。

昨日の日記で、落ち込んでいる時に祈る、というような事を書いた。

祈っている時に、ああこうすればいいんだとか
こういう風にやってみようとか
いろいろ解決方法が浮かんでくることがよくある。

昨日は、祈っていてぼんやりと一つの映像が浮かんできた。
ヒルのような赤っぽい生物が、べたっと張り付いている映像。
その時は、気持ち悪いなと思っただけだが
少ししてから、それには意味があるのかもと考えた。

自分の中に、まっとうな思考を覆ってしまうヒルのようなものが
張り付いていないだろうか?

そう考えて祈った。
自分の思いが健全でありますように、と。
悪しき存在から守られますように、と。

それから、おばあちゃんが持ってきた
厄よけというナンテンの木を思った。
もともと、おばあちゃんのところにあったものだが
母屋であるおばあちゃん宅と私たちの家を同じ建物だと考えると
うちの南東の端に置いておきたい、とのことであった。

撤去することはできないけれど
ナンテンにこめられた意味をキャンセルしますと祈った。

祈りって面白いんですよ。
言いたい放題だし(笑)
これが人にだったら、どんなに忍耐力のある人でも耐えられないような
不平不満泣き言恨み辛み、なんでも神様は受け止めてくれるし。
クリスチャンでなくても、祈りは届くと思うから、
つらいとき、どなたでも試してみてくださいね。
Commented by あづみ at 2006-06-02 00:43 x
みいさん、こんばんは。

>祈りって面白いんですよ。
>言いたい放題だし(笑)

そうですよね。私もそこが好きなところです(笑)。
クリスチャンではないけど、私も祈りますよー。
そして、モヤモヤしていることは、ブログに書く。
そうして今日も明日も回って行けたら、と思っています。

みいさんの祈りが届きますように・・☆
Commented by okaeri110 at 2006-06-02 10:22
ありがとうございます♪
あづみさんも祈るんだ~
あづみさんの祈りも届きますように…

このテンプレート、コメント欄の記入が小さいですねえ。目が痛い。。。
小さいディスプレイだと見えないんじゃないしら。
by okaeri110 | 2006-05-31 12:12 | Jesus | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る