人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

注射セット一式を忘れる

以前にもよくあったことだ。

○学校に持って行くのを忘れる→母、持って行く

○球場に持って行くのを忘れる→母、取りに帰る(そのまま帰れよ、ともいえる)

○レストランに持って行くのを忘れる→父、取りに帰るorそのまま食べちゃう

2週間前は教会に持って行って、帰る時に持って帰るのを忘れた。
さすがにびびった。
その時点で教会はもう鍵がかかっていたから。

方法は3つ。
一つは、鍵の持っている人のところに電話をして開けてもらう。
二つめは、人のいる火曜日に電話して取りに行く。
そして最後は、次回教会へ行く日曜日までそのままにする。

ずぼらな我が家は二つめを目指したが結局三つめになった。わはは。

でも最初はびびったのよ。
血糖測定器とノボラピッドは、学校に持って行ってる用のがあるけど
ランタス用の注射器はないんじゃないかって。

でも、昨年のカートリッジだだ漏れ問題の際、
注射器が不良なのかもしれないからって、注射器を1本もらっていた。
持つべきものはスペア。

乾電池でもシャンプーでもサラダ油でもトイレットペーパーでも
普通はストックを置いているものだ。

となると、命にかかわる医療機器にストックがないなんて
そんな恐ろしい生活はできるもんじゃございません。
可能な限り、みなさんがストックをもてますようにと
祈るばかりでございます。

測定器、ぬらしちゃったらどうする??
インスリンのカートリッジ、落として割っちゃったらどうする??
(我が家はキッチンをタイル床にしたから2度経験がある)
セットを入れてるカバンがひったくりにあったらどうする??
どうするどうする。
防災リュックに入ってなかったらどうする??

でも、ストックは自己負担(保険がきかない)となると大変な金額。
経済的には相当、かなり厳しいですよね。
医療を考えると、これは避けて通れない現実なり。
by okaeri110 | 2006-06-06 12:26 | IDDM