人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

口を制御するものが勝つ そして私は負ける

みんなによい雰囲気を与えたい。
そう思っておしゃべりをするのに
どういう訳か、いらんことを言うのだこの口は。

結果的に、人の悪口を言ってしまった。

人は自分の中にないものは口にしない。
心に思っていることを口にするのだ。

そう聖書にもあるとおり、私の心の中は人を悪く思う気持ちでいっぱいです。
なさけない。


こんな自分のためにJesusが十字架にかかってくださったとはいえ
あまりにも情けなくて涙がでます。

今日は幼稚園の時の仲良かった人たちでランチをしたんだけど
その時に、ついついしゃべりすぎてしまったことを反省しているわけです。

ごめんなさい。
よい気晴らしになると思って喜んで出かけたのに。
疲れてしまった。
自分の悪い口のせいで。
いや、私自身の悪い思いのせいで。
by okaeri110 | 2006-06-12 15:32 | Jesus