人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

やっぱり今日も野球が一番

阪神に勝てたのも嬉しいし
ひっさしぶりに本柳さまの姿を拝見できて嬉しかったTV中継。

いやー本柳さま、あいかわらず。
あの、うーんっと背伸びして思いっきり投げるその姿、
背の高さでどうしても劣ってしまう日本人走り高跳びの選手が
思いっきり助走を付けて、えいやっと飛ぶ瞬間を思い出してしまう。

本柳くらい腰の低い謙虚な性格で、
本柳くらい負けん気の強い性格は
それぞれ別々の選手ならば並ぶものもいるであろう。
しかし両方併せ持つ選手はどうだろう。
谷中くらいじゃなかろうか。(書いてて手が震えた)

この登板でもソロホームランの1失点のみ。
途中降板したけれど、「えええ降板っすか」と悔しそうな顔。
私もTVの前で「中村ぁぁぁあ」と言ってしまった。
とうとう呼び捨て。(やむを得ん)

次の相手が左の金本だからして、仕方ないとはいえ
本柳のことは全然信用してないんだな、と寂しくなった。

まあそのおかげで菊地原vs金本という
なかなかものすごい対戦も見られたわけだが。
菊さんごっつぁんでした。

6回途中から7回を菊。
8回を加藤。
今日も決まってましたね。
いきなり5球くらい続けて変化球ばっかりだったので
おやおやと思ったのだけれど
ますますきちんと使える球になっていて、みていてぞくぞくきた。

解説の江夏御大に「いい球投げますねえ」とほめてもらえて私が照れた。
本日は強気で攻める鈴木のリードもほめられていた。
怖いもの知らずな鈴木です。日高みてるかな。
つか、鈴木が上がったのか。

8回で加藤ということは9回も続投か、と思ったらば
おおおお大久保が復帰しておりますぞ。
しかもすっきりと球を投げておりますぞ。

それにしてもリンちゃん土曜日はよく打ちましたわね。
もうこのまま一軍ベンチかな。

NHK総合でハム-広島戦というレアな試合をやってました。
こちらもオモロイ試合でしたね。
押本がいっぱいいっぱいの顔してて
梨田さんが「いい球もってるのに自信を持ってほしいんですが」と
自分が監督か身内みたいに心配しながら解説していた。
確かにその通りで三振にとった球は素晴らしかった。
押本といいハムの中継ぎ陣は、心の問題な人が多い。
井場~~~。
待ってるぞ~~~。

小笠原のHR。かっこよかった。
かっこよかったかっこよかったかっこよかった。
信じられへんくらい格好のいい日本男児です。

負けちゃったけどね。
by okaeri110 | 2006-06-19 15:35 | 野球