人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

トレードは突然に

昨日、サンテレビで阪神とサーパスの試合中継があった。

坂くんが出ていたので、違和感なくみようとしたんだけど、
え、え、え、えええええ!!!??

坂って近鉄で子牛の頃いたんだよな。
だから違和感なく見ようとしていたんだけど、
まてまて。
彼、阪神のユニ着てるよ?

まてまて、よーく考えろ。
坂くんは、確か、分割ドラフトで楽天へ行っちゃったんだよな。

TVの人の話を聞く。
「坂は先日、楽天から阪神にトレードされました」
ほおおおお。
そやったんかい。
おかえりぃ~。

と、目を細めていたら、アナはとんでもないことを言った。
「牧野と交換トレードで」

へ?

牧野とトレード?
牧野いないの?

ノムさんから投手くれくれコールがきてたんだろうなあ。
そうかあっちに行ってしまったのか…


牧野。
オリックス→阪神→楽天

坂。
近鉄→楽天→阪神

ぬぬう。三すくみ(笑)

そういえば
まえか~
近鉄→阪神→オリックス

デススパイラルになってなきゃいいが(汗)

坂だが、解説のひでじぃ(加藤英司・サーパス前監督)によると
「分割ドラフトで是非とも獲って欲しいと言っていた」選手だったらしい。
その彼、オリックスじゃなくて阪神に行ったのは惜しいな。

でも、ひでじぃは、選手のよいところを
いーっぱいほめて紹介してくれるんで嬉しかったよ。

吉良くんのことも、ああ、そうやったんやあ、とうるうる。

この中継のレポも書かねば。
え、いいって?
書きたいのよ!

ひとまず「吾輩」を見る。


ちなみに、きょうは「きらり」ダメだったよ。
同じ積極的でも三島由紀夫の「潮騒」のように、さわやかにやってくれんと。
今日は引いたよ。ほんま。
by okaeri110 | 2006-06-30 12:29 | 野球