人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

選手がいるから応援するぞ。

今朝のニュースを聞きながら
こんな事をのんきに書いていられるのも
いつまで続くかな…と思う。思うが書く。

オリックスの低迷は続く。
チーム内の雰囲気の悪さまで、どんどんニュースとして流れる。
ガルシア試合前に30分携帯電話とか、
(国際電話だよいくらかかるんだよ、と心配になるのは庶民)
水口が三輪コーチにぶち切れとか、
キャンプ時のいい緊張感、統一感からどんどん離れていく。

状態が悪い時に、簡単に「監督が悪い」と言い切ってしまうのは
短絡的だと思うので、自分のように野球を知らない者は
あまり言うものではないと自覚している。

しかし、ここまで来ると少しは確信も出てくるもの。
昨日のスタメンはなんですか?
私がチーム事情を知らないからそう思うのですか?
(ああきっとそうだ、そう思いたい)

このところの継投はなんですか?
頑張ってる投手の疲労感が加速度を増していくようで
気が気でならない。
歌藤なんか、中途半端な起用ばかり。
(いやきっとあれでいいんだ、あれで)

いろんな疑問を心の中で「きっとわからん事情があるんだ」と
言い聞かせ、言い聞かせ、結果を見ている今日このごろ。

ガルシアくんのために、アメリカからママンが来てくれないかな。
カブレラのように。

こういう時は生観戦に限る。
やっぱり目の前で見て確かめよう。
そして、単純に選手を応援しよう。

谷もいないんだなあ。
塩崎も北川も、あ、ノリも故障なんだ。
監督、坂口は元気でしたよ。

土曜日、神戸の球場へ行ってきます。
しかし、雨なんだなあ。
しくしく。指定とったのに。しくしく。
by okaeri110 | 2006-07-05 09:36 | 野球