人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

ラグビー

今季は珍しく長居スタジアムでトップリーグが。
結局、昨季は一度も足を運ぶことができなかったラグビー。
このチャンスを逃したら今季も見られずじまいな気がしたので
思い切って2試合見ることにした。

1試合目 神戸製鋼-サントリー
2試合目 トヨタ-サンヨー

素人の素朴な感想。
「1試合目より2試合目の方が動きが早いです」
「1試合目はもしや前座?」←この意見は一緒に見た人たちから即座に却下された

でも、ほんとにそんな感じだった。
1試合目はモールも全然動いてない(ように見えた)し
なんかスカッと抜かれるし
タックル遅いし。
サントリーが勝ったけど、どっちもどっちな試合だった。
素人なのにこんなこと言ってごめんなさい。

ちなみに、私が見たかったサントリーの栗原くんは
リザーブにもいませんでした。
大畑も元木もいなかったなあ、そういや。

2試合目。
急に動きが早くなったのでびっくりした。
キックは1試合目の方が上手な人がいたなあと思ったけど。
(選手名覚えなさい)
力勝負ってかんじ。おっさんガンバレってかんじ。
サンヨーの14番北川が上手なステップで感激した。
(本日唯一名前を覚えた)

私の頭の中には、数年前のスコットランドチームの残像が残ってて
ものすごーく上手で機動力があって
信じられないくらい美しくて、
それがラグビーをちゃんと見たいという動機付けになっている。

アングロサクソンの体力にどれだけ追いつけるか。
日本で世界に対抗できるラグビー戦法を作っていけるのだろうか。
かなり姑息な手段ででも。
Mさん命名のフリスビードッグ戦法(キックキックキック)しかないかな。

ま、素人なので目の前の試合を楽しみました。
すんごく面白かった。
家に帰って「面白かった」と連発していたら
「野球みるのやめる?」と聞かれたので
「今シーズンの野球は終わってんねん」と言っておいた。←自分とこだけや

花園行けないかなあ。
もうちょっと見たら、もっとよくわかる気がするんだけど。
ラグビーこそ生で見ないと。
解説は周囲のガタイのでかいビール飲みおっさんが勝手にしてくれるし。
by okaeri110 | 2006-09-04 12:04 | スポーツウォッチング