人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

あの日ハムが

日ハムファンの方のお気に入りブログがある。
見ず知らずの人だけれど、もう数年前から
(東京ドームでハムがファイティーと戯れていた頃)
ひそかに愛読している日記(現ブログ)だ。

その方の最近の血湧き肉躍る日々は、見ていてこちらがドキドキする。
そりゃなあ、そりゃそうだよなあ。
ハムというチームは、今やザ・パ・リーグの名残が残っている唯一のチーム。
あのロッテでさえ優勝しちゃった中にあって
(ほんとに「あのロッテ」の時代があり、「あの阪神」の時代があった。
いまや「あのオリックス」だが、「あのオリックス」だって「あのオリックス」だったんだ。
って、わかんねーぞおい)
今や時は満ちた刈り取りの季節だ!である。

ちょっぴりお裾分けで、どきどきさせていただこう。
ハムを応援しているわけでもなくて、
ライオンズをもうまったく応援していると言い切れない自分もあって、
プレーオフは、おいおいまたかーさんTVの前で正座かい?
という展開が我が家の茶の間で再現されるのであります。

ホークスに関しましては
わたくし未だに「ダイエー、ダイエー」と電車や球場で連呼する馬鹿者ですが
パパの「大洋、大洋」には完敗しているつもりです。
王監督、というより城島がいなくても尾花さんがいなくても
ちゃんと強いホークス。
私が、野球ファンじゃなかったら、いい加減優勝させてあげたいと言うだろう。

でも、今でも泣いちゃうんですよ。
あの年のシンジョーのオールスターのシーンを見ると。
入団時に語った、当時宇宙人語のひとつとして、誰もこの予言を理解できなかった
「これからはパ・リーグです」を
オールスターの勝利インタビューで再生して言ってくれたシーンを。


おっと。
泣く前に裏天王山の応援だ。
楽天にこてんぱんにやられたら、中村監督、GMに戻るよね?
根本さんだって「勝てる監督連れてくる」って広岡さん連れてきて
颯爽とフロント戻ったじゃん。
プリーズ!
by okaeri110 | 2006-09-22 10:41 | 野球