人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

日米野球

もはや野村さんの、ぼやきしか聞こえてこない日米野球。
あまりにも選手の参加意識が薄いこのシリーズ、どうしましょうか。
うちの小学校のPTA総会みたいじゃん。
(PTA委員数570のうち委任状400、出席者50みたいなどーでもよさ)

監督推薦ですら断られてしまう。
(まあ怪我とか理由はあるんでしょーよ)

野村さんだから断りやすいと思ったんでしょうか。
Nさんが監督だったら気軽に断ったでしょうか。
0さんが監督だったらどうでしょうか。
Hさんが監督だったら。

社会人野球も経験された野村さんが、どんな戦いを繰り広げるのか
実は私はとても楽しみなのです。
メジャーの人が来て戦う、といってもシリーズが終わってみんな
力抜けてる時期だし、まあ言うたら落ち鮎状態なわけでして
見てもつまんな~い
余興やし~
営業やし~
ってそんな感覚でしか見ていなかったメジャーとの戦い。

でも、今回はすごく興味がある。
メジャーを知らないので、あっちがどんなレベルのメンツで来たのか
ちっともわからないんだけれど
こっちはわかる。笑えるくらいわかる。

てか、文字通り笑ったのよ。
イオン日米野球公式サイト NPB選手紹介

ひええええ。
小倉が出るの!? 福盛と!?
日高も出るの?出ていいの??
てか、また三井出てんじゃん!
しかもかなり重要っぽいじゃん。
ヘタしたら先発かよ。←ヘタしねえよ

高須て、なあ。
きゃー梵、そよぎよ。めちゃ嬉し。
しかも鉄平すよ。なぜか大村やし。
うーん、監督推薦で何故にこのメンバー。
稲葉とか和田とかあかんの?嫌いなん?

しかもこの首脳陣ときたもんだ。
今までのオリンピックとかWBCとかよりずっとずっと
うきうきわくわくしてくるでしょー。
ぜったい、面白いって。

野村さん、大村にずっと走れって言うんだろうなあ。

「野手は大砲はいないが、機動力を活かした攻めをしたい。」(野村はん)
大砲ほしくなったら山崎呼んできたらいいもんな。←呼ばないって

「投手はフォークボールを上手く使えれば、そこそこ抑えられるのではないかと思う。」(野村はん)
調子よくなってきたみたいなんでとよりん、いかがでしょうか?←けっこうマジ
ええい吉井も使っちゃえ! ←まったくフマジメ

そーいや首脳陣に古田を呼ばなかったんだな。
by okaeri110 | 2006-11-02 11:49 | 野球