人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

なんだもう治ったか

と、下で結構シリアスに心配したとゆーに
午後1時半頃、とんとんと寝室から階下に降りてきて
「なにかたべます」
「ふつうにたべるの?」と聞くと頷く。
(これ、英会話なのか日本語会話なのか微妙すぎて再現できず)

カレーうどんを作ってやった。
うどんは消化にいいし、カレーのスパイスは風邪にいいらしいし。
喉は痛くないみたいなので暖まっていいでしょ。

なんか不思議そうな顔をして食べていたが
友人から電話がかかってきて
「4時に電車乗って出かける、それから戻って
夜7時半に教会に行く」とぬかすので
「だめっしょ」と言ったんだけど
「トムは強い力をもらって元気になるから大丈夫」と
子どもが勇者ごっこしてるみたいなセリフを言うので笑ってしまった。
ブレイブ・ストーリーかよ。

結局、4時からのお出かけはキャンセルとなり
夜のお出かけだけになった。
トムくらい頑丈な子でも、風邪にかかってしまったのは
日本のウイルスに慣れていなかったのかも。
だって本当に頑丈なんだもの。

夕食は結局クリームシチューにしてやりました。

トムの風邪を癒やしてくださった主に感謝。
でも癒やされるからって、聖霊の宮なんだから自愛することも必要なんだよ>トムくん
by okaeri110 | 2006-11-15 19:42 | 日々の暮らし