人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

来週から

忙しくなるようだ。
考えたくないから「ようだ」なんて他人事のふりしてみました。

PTAの選考委員選出がはじまる。
これは各児童それぞれの保護者がクラスで1名を投票して選出する。うちみたいに小6、4、1と3人児童がいる保護者は3枚提出する。投票用紙は役員(実質5名)が開票作業をし、決定した委員に連絡をする。

実質5名といっても、常時集まることができる人は限られている。
3名は仕事をしているのだし、会長さんは受験生をかかえている。
私は外人をかかえている。(笑)

決定した委員さんが快諾するとは限らないし(まず渋る)
彼らは役員のことについては何もわからないはずなので
結局は、役員が時期役員を誰にするのか考えなければならない。

つまり、自分で自分を選考することになる。
ばかみたい。
やりたいわけではないのに(100%やりたくない)
自分で自分を役員として選ぶのだ。

不毛。


それと同時期に、もちつき大会の申し込みもあるので
両方をこなしつつ、選考委員会、もちつき大会の世話をする。
なんでこんな時期にもちつき大会があるかっつー話だ。
もう食べ飽きてるっつーの。
寒いっつーの。
うちの子なんて一度も食べに来たことないっつーの。

それが終わると、新学期の準備で。
大丈夫かなあ。また各委員長をお願いしに回らないといけない。
3月4月はお願い行脚だったよなあ。

胃が痛いシーズン到来。
それでも、私の中に多くの恵みがあり祝福がある。
by okaeri110 | 2007-01-13 11:50 | 保護者会、PTA