人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

夏の夜はお外で野球観戦だあーね

昨夜のスカイマーク最高だったようで。

後半戦が始まる前日、コリンズ監督が猛ゲキを飛ばしたそうで。

「残り56試合、40は勝たないとプレーオフにいけない。40勝16敗だ。要求は厳しいかも知れない。でもこれがプロ野球。高い期待にこたえられるかどうかで一流かどうかが決まるんだ」


うんうん。
だってファンは本気で毎日、勝敗表をみながら
「あと○回勝てば借金返済、あと○回負けなければプレーオフ」と
毎年自分を小馬鹿にしながらも妄想しているのだもの。
えーバカです。

「無茶苦茶と思ってもらっては困る。それでは勝つ雰囲気もできないしそんな選手は必要ない。技術が劣っていても、勝利への執念が強いなら若手を使う。セラフィニは高額な給料をもらっていても解雇されただろう? いかにチームに役立てるか、勝ちへのこだわりがあるかが大事なんだ」


出た、セラフィニ解雇発言。
それなら執念ありまくりなハヤカーをどうして出したのかという疑問はおいといて、
やっとコリンズ監督の熱血ぶりがあらわにされる時がきました。

「ヒルマン監督が言っていた。去年監督4年目で優勝した時、1年目で30人いた選手のうち24人がいなくなっていたとね。誰が勝ちたいと思っているかを探した結果だろう。(私も)この2カ月で選手がどう取り組んでいくか判断したい」


来た、選手入れ替え発言。
今まで一軍と二軍を最小限度しか入れ替えず、
ほとんど動きを見せてこなかったオリックスだが
これからどうなるかわかりませんよ、と。

ヒルマン監督は一軍と二軍の入れ替えどころか
チームの選手そのものをどんどん入れ替えて優勝したけれど
優勝した翌年もたくさんのレギュラー選手がいなくなったのは計算違いだったね。
でも、4年の間に層が厚くなっていたのはお見事。
今のハムは5年前とはまったく違うチームです。

チームのことはコリンズさんにどっしりまかせて
我々ファンは「肩コリンズ」でも貼って、のんびり見ていましょうや。
by okaeri110 | 2007-07-27 15:20 | 野球