人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

登坂アナ、お元気で何よりです

NHK登坂アナの謎はどんどん深まるばかりだった。

3月くらいからだろうか、登坂アナの黒々とした頭髪に白いものが目立ちはじめ
それが日を追うごとに増えていった。
もうわたしはぎょっとして、この人大丈夫なんだろうかと不安でいっぱいに。

この異変に気づいた人はたくさんいて
どうやら女性週刊誌でも話題になっていたようだ。

その謎がやっと解けた。
登坂アナ、それでもアナタが心配です

もともと白髪頭だったのを、今まで黒く染めていたですと?
登坂さん、あなた…。

登坂アナは、近畿在住の私にはずっとおなじみだった。
和歌山にいた頃と大阪にいた頃の区別があいまいだが
とにかく、TVをつけるとこの人が真面目に勝ち気にニュースを読んでいた。
「カマキリ顔のアナ」として、私の脳に刻みつけられていた。
ちびまるこちゃんに出てきそうなキャラだと思った。

元々細い顔(なんせカマキリなんだから)だから
白髪が目立つようになると、げっそりとやつれ疲れた印象になる。
それが今回の騒動に結びついたようだ。

うちはたぶんあまりTVをつけない家だ。
それでも毎朝、時計がわりにNHKをつける。
ドラマといえば「どんど晴れ」←もう飽きている

というわけでNHKアナの顔はフジテレビ女子アナより詳しいと思う。
(悪いけどアヤパンとか顔知らない)
登坂アナ以外にも「ヘンだ」と思うアナはあちこちにいる。
時々、地方局めぐりをして有能なアナは東京に戻るらしい。
大阪から東京コース(時々、東京→大阪→東京の場合もあり)は
やはり栄転なのであろう。

そんなことも考えつつ、今日もNHKアナを見る私だった。
朝のニュースのお姉さん、いつまでたっても「お嬢さん」なんだけど
ほんとはいくつなんだろう。

何はともあれ、今日も1時のニュースを見よう。主婦だ。
by okaeri110 | 2007-08-30 09:38 | TV