人気ブログランキング |

暑い中、検診に

これぞ残暑ってやつざんすね。

暑いわバイオリズムが最悪だわで、朝からイライラしまくりで
病院の予約時間に30分も遅れて到着。
めいこもかーさんの低気圧のせいで、かなり無口でした。

検診後、ちょっと頭も冷えてきて落ち着いてきたら
ほんと私のイライラで、めいこもいやだったんだろうなと大反省。
血糖値も9時半の段階で100くらいだったので
ちょっとおやつをしました。(学校行かなきゃならないのに)

めいこも楽しそうだった。食べてりゃ楽しそうなめいこ♪

A1Cは5.4%
ポンプやめると、途端によくなるんだもの。
ポンプやる必要性ないやん。

でも本人は涼しくなったらまた再開するつもりだ。
よく抜ける針について聞いたのだが
横に縫い針のように手で縫いつける針は、抜けにくいけれど
やっぱりちょっと痛いという評判だそうだ。
私のお腹なら脂肪いっぱいで大丈夫みたいだけど。。。

あと、少し低血糖が増えてきたので要注意。
運動会の練習中は気をつけないと。
今年は応援団の副団長になったそうで、放課後も練習している。
運動するのは結構なんだけど、捕食はしっかりね。
とかいって家に帰って測ったら300なんてことも。

めいこは標準より大きな子なんだけど(小五で160cm)
体重も私に近づきつつあるので
(私が太ったおかげでまだ追いつかれてない)
このまま思春期に突入しても大丈夫かと心配になる。

ほっといても中学生って太るからねー。
ものすごく食べるからねー。
やけに脂っこい物食べたくなるからねー。
(実体験をもとに語っております)

まあ先生は「めいこちゃん標準ですよ!」と言ってくれましたが
女の食欲を先生は知らないからさー。
ダイエットする必要はないけれど
本能にまかせて食べることはしちゃだめよ、と言わなくちゃ。
Commented by ひふみママ at 2007-09-20 16:04 x
みいさん、こんにちは!
誕生日おめでとうございます!!!(って、今さら。。。)
”誕生日コメントをいらない”とお気を遣う辺りが、みいさんらしいと秘かに苦笑してました(^_^;)
(気を悪くされたらごめんなさいm(__)m)

ミツも運動会の練習のせいか、低血糖の嵐です(>_<)
めいこちゃん、応援団の副団長がんばってねー!!!

>本能にまかせて食べることはしちゃだめよ
あー、耳がイタイです。。。(@_@;)
Commented by つきうさぎ at 2007-09-20 20:45 x
みいさん、こんばんは~
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
年令をはっきり書かれていて、だいた~ん(@_@)と驚いてしまいました。
めいこちゃん、ポンプより注射の方がコントロールいいんですか~
でも、本人はポンプが気に入ってるのですか?
“よく抜ける針”、、、そうですか…
やっぱり抜けやすいんですね~
先日、針折れや針抜けを繰り返し、ホトホト疲れ果てて落ち込んだばかりです(;^_^A
せめてちゃんと入った針は抜けないで欲しいです~


Commented at 2007-09-20 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミオ at 2007-09-20 21:31 x
 >A1Cは5.4%
成長期なのにうらやましいー。
 どうやったら、そんなにいいコントロールになるのかな~?

 リオは、低血糖を恐れて学校での注射は、弱気な単位を打っているようなのですー。
Commented by honohono at 2007-09-20 21:47 x
楽しそうに食べているめいこちゃんが目に浮かぶ~
そんなめったにとれないA1cでもポンプ再開するの~?

うちもBSの上がり下がりが激しいのですが低め傾向なので次の検診は期待できそうで~す^^
でも低血糖が分かんないのが困るかな…

めいこちゃ~ん 副団長楽しむんだよ~
Commented by okaeri110 at 2007-09-21 18:07
>ひふみママさん
ありがとうございます。ミツくん低血糖大丈夫?
小さいときは体調も崩れやすいから低血糖なのか風邪なのか
わからなくて…ということもよくありました。
楽しく運動会に参加できますように。
ははは、本能のままに食べるのは私です(^-^;;

>つきうさぎさん
ありがとうございます。ははっ年はオープンにした方が
昔話をする時にやりやすいんですよ。
ジャネット・リンとか、ローラ・ボーとか(笑)
「抜ける針」それはめいこだけなんですよ。
べつに評判になってるわけじゃないんです(汗)

でも、確かに横に縫いつける針の方が抜けないようですね。
Commented by okaeri110 at 2007-09-21 18:13
>ミオさん
めいこの給食時、ずーっと同じ単位です。
時に応じて変えてね、と言ってるんですけど(^-^;)
リオちゃんくらいの方が安全だと思いますよ。
めいこは時々心配になりますから。

A1Cのいいのは、たぶん夜間の血糖値が安定してるからじゃないかと
パパは言ってます。
主治医はこんなに良くなくていいとおっしゃいます。
それより低血糖が心配だと。おっしゃる通り。

>honohonoさん
ねえ、ポンプする必要ないんですけど。
honoちゃんも低血糖わかんない時あるんですよね。
うちも、酔っぱらいみたいに絡み出したらやばい!です。
やたらハイになってるか泣き出すか、寝てしまうか。
低血糖のパターンもいろいろなんで困ります。

応援団、すごーくエンジョイしてるみたい。
楽しそうな子どもを見てるのが親の喜びですね!
honoちゃんはじめみなさん運動会楽しめますように(祈)

by okaeri110 | 2007-09-20 12:36 | IDDM | Comments(7)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る