人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

のんびり。

元旦は毎年おなじパターン。
おばあちゃんと一緒に朝食、近くの神社に行くおばあちゃんに付き添い。
記念写真を撮って、年賀状チェックをし
教会へ元旦礼拝へ。
教会ではお餅つきが行われるのでお腹いっぱい状態に。

その後は、子どもが小さい頃は公園でたこあげしたもんだけど
最近は家に帰って年賀状を書いたり、トランプしたり。
ほとんど寝てなかった私は夕方には意識もうろうでした。
あかんなー年やわ。
昔はカウントダウンライブ行って、まんま帰省したのに。

2日はスケート。
初滑りだーっと毎年行くんだけど、滑り納めにもなるとゆー。
3月までやってるからあと2回くらい来ようねって言うだけ言うんだけど。

3日は一族郎党お年始すき焼き。
これも食べ初めで食べ納め。
すき焼きってお肉が美味しくないと、やってられないでしょ。
こんな上等なお肉を正月から食べたら(おばあちゃんのおごり)
とても安いお肉でする気になれまへん。

それぞれの子ども達も大きくなって
一番上はとうとう今年、高校入試。大変だなあ。
うちも2年後なので、いろいろ情報をいただいた。

それからみんなで百人一首大会。
宿題で十首覚えてくることになっているみっふぃと従兄に加え
結構やったことのある大人も交え大はしゃぎ。
旦那様方がノリノリだったのが面白かった。
すごいぞ百人一首。大富豪並みに盛り上がる。
定家さいこー。 ←意味不明

そんなこんなで、めいこの血糖値はぐだぐだです。
まあ、あんまり気にしてない。
年末に一度、夜中に低血糖になった以外はまあまあ。
この時の低血糖は、私は全然わからなくて眠りこけてたら
パパがピンときて見に行ったら30台。
その後も40台にしか上がらなくて、またもやハチミツお口にぐるぐる。

もちろんめいこは全く覚えていません。ちゃんちゃん。
それにしてもパパの父性本能すばらしい。ぱちぱち。
って、自分が頑張らなあかんやろー。反省。
by okaeri110 | 2008-01-03 23:08 | 日々の暮らし