人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

葬式ではっくさめ

日曜日からヤクルトの効力だけでは無理なほどの花粉が。
やっぱりマスクなしでやり過ごすことは無理でした(涙)
それでもお薬はのまずにいたんだけれど
このところ続いているのがお葬式。

先日は暖かい午後からのお葬式。
しかも町内の会館での式だったので弔問客は外。
さすがに白いマスクして参列はまずいだろうと自粛。
1年前に処方してもらったセレスタミンを服用する。

しかし、1年前の薬だったせいか途中からお鼻が(以下略)。
目もかゆくてぼろぼろでした。
泣いているんだったらいいんですけど。

やはり耳鼻科で薬をもらってきた方がいいとあきらめ
その日のうちに耳鼻科へ行き、新しい薬をもらってきた。
エバステルとセレスタミン。
エバステルは夜1回飲むだけ。
効いてるのかどうか不明なり。

昨日もお葬式。また同じ場所、外で1時間。
さあセレスタミンの出番。
出る直前に服用。
それが悪かったのか、到着してしばらくして…くしゅん。

やば。

思うまもなく、くしゅん、くしゅん。
す、すびばせん。

ティッシュごそごそ、あっという間に何枚も使う。
30分前には服用すべきだったか。

結局、鼻水は止まらず、1時間きっかりに終わったお葬式から
逃げるようにして家に帰った。
来週は卒業式なのに。。。受付なのに。。。

花粉症のみなさん、がんばりましょう。
しくしく。

あ、でもヤクルトは続けますよ。
間違いなくいつもより楽になってますから。
お葬式には負けてしまいましたが…007.gif
by okaeri110 | 2008-03-14 11:19 | 日々の暮らし