人気ブログランキング |

最高の賛美♪

こんな時間にUPするのも珍しいのですが。
ゴスペル歌ってきた。
他のクワイヤのも聞いてきた。

自分の出来はともかく(笑)
いろいろ考えさせられた。
ここ最近ずっと思っていたことでもある。

歌った後、仲間の一人とおしゃべりをしていた。
私が緊張して全然楽しめなかったと言うと
「えー楽しめなかった?」と残念そうに言ってくれた。
それでさらに正直に
「今まで発表した中の、どれ一つも満足感を得られていない」と言うと
「えーっ。そんなんやったら私辞めてるかも」と言われた。
確かに。

その通りだと思った。
練習の時でさえ、私はいつも満足感を得られない。
自分の求めているものと自分の出来のギャップが大きすぎて
とても楽しめるところまでいかないのだ。

それなのに、どうして自分はゴスペルレッスンを受けているのだろう。
実は自分でここのところが不思議でしょうがなかった。
どうして?

今日、なんとなくわかったことがある。
わたしは最高の賛美を神さまに献げたいのだ。
礼拝の中で賛美(ゴスペル)を歌うとき、いつもたくさんの励ましを受ける。
冷蔵庫の野菜室の片隅で見つけた
しおれたほうれん草が
水を与えられてみるみる葉先がよみがえるみたいに
礼拝の中で私のしおれた心も
みずみずしく畑から採れたてのシャキシャキみたいな心にされる。

そんな素晴らしい神さまに自分にある限りの力をふりしぼって
最高のゴスペルを献げたいと思うのだ。
それに尽きると思った。しみじみと。

自分は楽器ができないので、歌うことでしか賛美に参加できない。
なので、この口を自分の努力できる範囲で訓練してみたい。

ここ最近のなかで、自分の足りないものの一部がわかった。
今まではだめすぎてどこから手を付けていいかわからなかった。

これから少しずつ、努力を重ねていきたいと思う。
ギターもそうだけれど、少しずつ、少しずつ。
43の手習いもいいもんです。
Commented by ノアのまま at 2008-03-21 00:56 x
がんばれ 私も44の手習い ピアノ頑張るね いよいよ来月は初めての発表会

Commented by okaeri110 at 2008-03-21 08:52
>ノアのままさん
発表会はどこで行われるのでしょうか。教会?
どこかのホール?
南紀の礼拝、ネットで見ていますが
ユースのスペシャル賛美、素敵ですね。
しっかり育ったなあ~と感無量です。
我が家もそうなりますように…。
by okaeri110 | 2008-03-21 00:25 | Jesus | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る