人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

一年間よくがんばりました

昨日は終業式。

終業式ってほら、あの白い二つ折りの紙をもらってくる日だよね。
自分が子どもの時は、ろくに勉強もしなかったくせに
もらった瞬間はいっちょまえにドキドキしていたっけ。
うちの子たちはどうなんだろう。

くるりる。渡してくれるときに
「ちょっとあがってたで」と嬉しい言葉を添えてくれた。
ちょっとそれは意外な言葉だったのよ。
くるりるは、ほわーっとした子なので
授業は、一応理解しているかも、というレベル。
でも、それでいいじゃん、かーさんは嬉しいという親ばかレベル。

よって通知表も、今は小学校は三段階なのだけれど
音楽以外は「ふつう」のオンパレード。
よいよい。
くるりるらしい。

それが今回は少し「できる」が混じっていた。
おおお。
どうしたくるりる。
チャレンジ(コラショ)を続けた成果が出たか。
かーさんはことのほか嬉しかった。


めいこ。
こちらも普段通り。
好きな科目だけ良くて、あとは「ふつう」
めいこらしいのよ。
かーさんが注文したいのは「漢字を覚えろ」ただそれだけ。
今しか漢字の練習なんてしないんだからね。
反復練習が嫌いなめいこには苦痛だろうけど。


みっふぃ。
二学期と一緒。
この状態を三年間でどれだけ維持できるかだね。
部活も忙しくなるし
ヤマハも続けたいと言っているし
教会でもいろいろやりたいのだから
うまく時間管理をしていかなくちゃね。


さあ来年度からはどんなクラスになるかなあ。
担任の先生はどうかなあ。
ともあれ、一年間よくがんばりました。
みんな学校に行くのが楽しくってしょうがなかった。
それが最高のことだったよね。

はなまるです♪056.gif
by okaeri110 | 2008-03-25 09:57 | こども