人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

お花見とか礼拝とか

教会で近くの公園へピクニックに行った。

桜がとても綺麗で広い公園も桜の下は
お花見客で大渋滞。
日本人はほんとに桜の花見が大好きだね。

そういう我々は、花を愛でるということもなく
ただ一緒にいて食べたり話したりすることで満足な午後を過ごした。

ぴよが帰りがけに
「この公園、こんなに広いのに教会の人たちはいっつも
このあたりで座って食べてるだけでもったいない」と言っていた。
たしかに。

公園の中でもわざわざお金を払って植物園に入っているのに
いつも同じ場所で食べ、散策もしない我々。
せいぜいカメに餌をやるくらいだ。

そのカメ、わたくしたちのマクドのポテトを少しだけ食べて無視。
こんな脂っこいもの食えるかーってわけですか。

あ、そうそう。
今オーストラリアチームが来ているのだけれど
彼らの特別賛美、パパも私もとっても気に入りました。

礼拝の奏楽でベーシストが欠席で
急遽チームの若者が入ってくれたんだけれど
乗ってくるとジャンプしたり回ったりしながら奏楽していて
若いっていいわねえ、と思っていたら
教会の21歳の若者までそう思っていたらしい。

私も1曲とにかくちゃんと弾けるようになりたい。
練習を始めた3日目くらいからずーっと進歩なし。
いい加減くじけてきたギターの練習っす。

夜。
昼間があんまり暑かったのでそうめんにしたら
やっぱり血糖値上がったっす。
by okaeri110 | 2008-04-07 16:57 | Jesus