人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

決まった!

あと1人だった役員枠が埋まりました。

かなーりごり押しだったけれど
(私はもう何も言えなかったがあとの2人が
断らせなかった)

フタをあけてみれば、いいメンツになったと思います。
最初に思っていた方々に断られたときは
かなり目の前暗かったし
どんどんあちこち手を広げて
あまり人となりを知らない人にまで頼みにも行きました。

でも、先日お願いした私の友人は
忙しいけれどめっちゃ仕事のできる人だし
今日、最終的に「1年限りで」と承諾してくれた方も
前に出るのが苦手だというけれど本当にできる方。

本当はこの人の前に今夜は4人お願いに上がったのだけれど
どの方もいろんな理由で断られた。
でも、その中のどの人よりも承諾してくれた人がベストだったと思う。
もちろん2年引き受けてくれたらよかったけれど
来年は来年で違う風が吹くことでしょう。

愚痴愚痴言って申し訳ありませんでした。
来年度(ってもう再来週にせまってます)のことが
一切不安がないわけではありません。
私の立場は相変わらず微妙な状況ではありますが
神さまってギリギリまでじらされることもあるんですね。

ああもうだめ。
って何度も思って、あきらめて
なんかこんなことで悩む自分が悪いんじゃないかと
自己嫌悪の渦に巻き込まれてぐるぐるしていると
さっと光が射してきて。
まだ、安心はできないのですが…
と、こういうことを言ってるからダメなんっすよね。


さて、今度は各委員長さんのお願いに上がる仕事です。
まだまだ頭下げるぞー。

ひとまず今夜は感謝じゃ!祝いじゃ!
明日は山本省吾が先発じゃ!  ←かんけーない
by okaeri110 | 2008-04-07 22:01 | 保護者会、PTA