人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

妄想ゲーム

生協のおじさんも
教会の人々も
ご近所のマダムも
ちびっこたちも
阪神が優勝すると信じている。

別に阪神が嫌いなわけじゃないので
頑張ってるから、もし優勝しても祝福すると思うけど
大阪中が大騒ぎになるのも、ちとつらい。

そうはいっても阪神甲子園球場での日本シリーズ。
一度は見てみたい気がしているんだけど。
どんな気持ちなんだろうなあ。

絶対的アウェー、四面楚歌、まわりはゴミだらけ
嗚呼、イスの下はゴミ箱です、
と貼り紙がしてあるかのような光景。
潔い。ここまで来るとすがすがしい。
なんか、堂々と生きようよと、ゴミ達に言われているようで
何かがふっきれる思いがする。

それが、阪神戦のある甲子園球場。
ここで少数派体験学習というのも
一生に一度あってもいいかなと思う。

って、パもどこが来るかわかんないんですけど。


わずかの望みの残っているオリックスの山口投手。
9月1日付で、やっとやっと上がってきたのに
もう本日付けで降格。
東北旅行に招待しただけみたいやんか。
(仙台遠征があったの)

投手陣、疲れてます。
菊地原も、いい加減やばいでしょう。
8月のブルペンでは、左手を気にしつつ投げ込んでいるのが
痛々しかった。(で、出番で打たれてた)
谷も産休だし。
(それは奥さん)

甲子園と大阪ドームとGS神戸で日本シリーズがあったら
そりゃスゴイことでしょうなあ。
今年はパのチームが週末観戦。
甲子園でもナゴヤドームでも、セの試合は平日だから、
どうせ行けない。
どんなカードでもいい、というなら
シリーズを見られるチャンスは、
オリックスがリーグ優勝できた時のみ。

ありえへん。

そう思いながら、ここに妄想している人が。
だからありえへんって。
阪神より中日より、ソフトバンクに勝てるかっつーの。


てことで、今一番行きたいのは
甲子園球場より福岡Yahoo!ドームかもしれない。
by okaeri110 | 2005-09-05 21:19 | 野球