人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

1型とかけましてオリックス・バファローズファンととく。

そのこころは?
どちらも少数派です015.gif 

最近、自分の所属している患者会の方から
このブログを発見したという声を聞くようになった。

以前の会長さんが、ネットが普及しだした頃に
小児1型のための素晴らしいサイトを公開して下さっていて
私たちも娘が発症した頃、ずいぶんと参考にさせていただいた。

その方には及ばないながらも、少しはお役にたとうと思い
個人的趣味で立ち上げたサイトのなかで
めいこのデータや記録を載せているものの
患者会の方々とはそれについての話は一切しなかった。
あえて自分から言うことでもないし
実際に会って話ができる人ならWebでつながる必要もないものね。
まあ、恥ずかしいというのがイチバン大きい理由ですが012.gif

パパが会長になってしまったこともあり
余計に「あー分けなきゃ。1型の話とわたしの与太話を分けなきゃ!」と
思いながらも数年(数年もかよ!)たっている。

患者会の公式サイトをいまだに作っていない自分が
イチバン悪いのであるけれど
ここは私の与太話ブログなので
患者会とは違うニュアンスの感想を書くこともあるかもしれない。
でも、先生方も見られているということがわかったので
(あせるじゃないの 汗)
ちょっと手綱を引かないといけない部分も出てきた、、、かも。

とはいうものの、野球の話は絶対書きます。
だって野球ブログなんだもん。ここ。(笑)

という話はおいておいて
患者会で来週、アイススケートに行きます。
涼しげでいいでしょ。

わたしは数年前にすっごいテンションでこけたので
あれ以来、氷上恐怖症にかかりました。
なので見学ママさんたちとわいわい話してます。

5年生のお子さんが多いので林間学校の話題になるかな。
先輩ママさんにお聞きしても、宿泊学習ってそれぞれドラマがあるのよね。
注射器壊れた、とか
ポンプが普通じゃないエラーになった、とか
測定器がおかしくなった、とか。
低血糖で近くの診療所に運ばれた、とか。
ひえ~っ!

こんなん書くと脅かしてしまいますが
みなさんぜ~んぶなんとかなりましたから!
私が聞いたトラブルに遭ったお子さんたちは
全員、他のお子さんと一緒に無事、帰宅しました。

いや~人生なんとかなるもんですね。
そりゃないにこしたことないですが。

つーか、何もアクシデント起こらなかった人の方が
圧倒的に多いです。
脅かしといてなんですが、ご安心を042.gif
by okaeri110 | 2008-06-04 11:49 | IDDM