人気ブログランキング |

まだまだ

時間がないというのに、どうしても書きたくて。

先日の日記で、三井先発の時の様子を書いたのだけれど
あれから、気持ちが重くて重くて、やりきれない思いを引きずっていた。

ライオンズの試合はTVニュースも含めて、まだ見られないのだけれど
友人からのメールで登板の様子を知ることができている。

三井。
入団してから、ずっと順風満帆な成績とはいえない。
むしろ、実力を考えると、もどかしいシーズンの方が多いかも知れない。
今までも何度も波があって、なかなか調子よくいかなかったけれど
今回のは致命的なんじゃないか、と
降板後、ベンチに座り込む彼の姿を見ながら心配だった。

その後、中継ぎでいいピッチングをしたということで
彼が負けずにモチベーションを上げてくれた事が嬉しかった。
「きゃー嬉しいです、三井さんその調子でがんばって」
なんて喜びを表せないひねくれ者の私は、
期待されて、またガタガタになったらどうしようと
マイナス思考でどきどきしていた。

でも、昨日の試合でも7,8回を好投したという知らせを受けた。
「Yahoo!の投手成績を見て笑わないでください。間違いなく三井ですから。」
そうメールしてくれたMさん。
今、Yahoo!を開いて、半泣き半笑い状態です。
メールをいただかなかったら、きっと私は
三井が登板したことも知らなかったことを思うと、
暖かいメールになんだかいろいろ慰められました。

左打者がほとんどとはいえ、6打数無安打3三振0四死球、
全部で18球しか投げていない。
しかも9番から5番までの打線をだ。
スライダー見たかったなあ。

がむしゃらになっている三井。
彼はスーパースター級の投手ではないけれど
(しかし凡人から見れば、プロはやっぱりすごい人たち)
ずっとずっと気になっている投手。

精神的に不安定なところがあって、
そういう部分が、自分には放っておけないと感じるのかも知れない。
勝っても負けても調子が良くても悪くても
いつも気になるし、いつも心配。

ちゃんと失敗を取り返した彼が
全てを払拭して(すでにふっきれている気がする)
次の成績を残していくのが楽しみだ。

加藤大輔にだったら素直に
「頑張って♪」と言えるのに、なんで三井には言えないのかな。
はは。優ちゃんに対する太郎の態度みたいなもの?(笑)
Commented by Mです(笑) at 2005-09-07 22:53 x
M&M誕生!(漫才コンビじゃないですよ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005090705.html
Commented by みい at 2005-09-08 12:37 x
M&M…ネーミングはともかく(笑)
宮越もライオンズに来て活躍してますね。よかったよかった。
三井は、やっぱり中継ぎが肌に合うのかしら…

Mのつく人に悪人はいない、ということで(自分もかよ)
Mさん、いつもありがとうございます(^^)
by okaeri110 | 2005-09-07 09:18 | 野球 | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る