人気ブログランキング |

阪神-中日戦

やっぱり球場記念に書いておこう。

先週も怒濤のような日々で、野球を見ることもなく。
日曜日もめっちゃ忙しくてお昼を食べる機会を逸し、
そのまま岩田君とのご対面が過ぎ、やっと5時半にうどんをすすりました。

そんなこんなで球場に入るも
(アルプス席だけれどベンチ寄りのいい感じの場所でした)
本日の先発が誰か予想もできてない始末。

金村と聞いてひぃぃぃ。
中日は?え、え、え、えーーーーー!山本昌!!!!!??
タイガースユニ満載の中でハート声出してしまった私でした。

なんてツイてるの!
昌を生観戦できるなんて日本シリーズ以来じゃん。
うはー。

ご本人、調子悪かったと申しておりましたが
とっても素晴らしい投球でした。
エラーからヒットが続いて失点もしたけれど
ここぞという時はファールで粘られてもしのぐ技。
さすが。
さすがに拍手はできませんでしたが。

ちなみに我々のゾーンには阪神ファンじゃない人の密度が高かったのでした。
私とめいこはオリックスファン。
前の上品な(おほほ)マダムはジャイアンツファン。
そのお隣にいらっしゃる、やはりマダムとご子息は家族揃って横浜ファン。

「そんなんじゃあかーん!」とカツを入れられたのが
21番ユニをしっかり来ている方々。
えらいよ君たち。
私も真剣にユニを作ることを考えたけれど
やっぱりオリックスユニ以外は作れないよ。
ああなんてわたし、律儀なオリックスファンなの。

そんな私に「はい」と握らされたのはミニバット。
初めて金本の応援聞きました。
阪神の応援はバリエーションが少ない。
わりと早く覚えられていいね。
ただし、タイミングが上手い。

オリックスはチャンステーマだけであれだけあるし
タオル振ったり大変。
私は積極的に参加しないけれど。

そういえばあの6失点の時の中日の応援は大変そうだった。
ずーっとおそらく中日のチャンステーマをやり続けている。
こういうときバリエーションないとキツイよね。

渡辺…きつい回だったね。
岡田さん、絶対代えへんし。

和田…「ヘルメットとったらハゲとるがな!」とさっそく野次られてました(笑)

あべけん…今さらの登板だったけれどよかったよー。
接戦の時にも出してほしいんだけど。まだ信用ないのか。

リーソップ…誰やねん、あれ。と言っていたら
はやっ!
はやはやっ!
なんやねんその球っっっ
しかもなんやねん直球だけかいなぁっっっ
なんちゅう自信満々なんやぁぁぁ!

オリンピック時にもこんなヤツおるなんて用意周到すぎや。
阪神が強い理由もわかるわ。
しかしよーこんな「メジャー」のゴローちゃんみたいな子を
さくっと獲得してきたもんや。


はっ。
いつの間にやら大阪弁になっていたようで。

山本昌が勝利投手になれて199勝。
立ち会えて感謝。あ、岩田くんに感謝っておかしいか。
昨年は苦しんだし、多くの人が「もうあかんやろ、引退や」と
思ったに違いないけれど
こうして今季もコツコツと投げ続けてくれて、ありがとう。
昌からたくさんのものを私はもらっているよ。
早くラジコンさわれるといいね。
(つーかラジコンくらいさわってもいいのに)
Commented by のじおママ at 2008-07-28 23:34 x
みいさん、こんばんは~。
昨日は お忙しい中、本当にお疲れ様でした。
私達親子にとって とても有意義な、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
・・・お腹を壊していなければ、もっと(笑)
なかなか イベントに参加できない私達ですが、
仲間との交流は大切なんだと 実感しました。
また 機会がありましたら、お話させてくださいね(^^)
でも さすがみいさんですなー^m^
山本昌のラジコン好きまでご存知とは(爆)
実は主人も 個人的にファンなので、こっそり 投球シーンの撮影をしてあげました^^v
Commented by okaeri110 at 2008-07-29 09:50
>のじおママさん
そんなご体調が悪いとはつゆ知らず、近くではしゃいでしまいまして
申し訳ありませんでした(大汗)
つーか全体的に、子どもより親のテンション高かったですよね!
私なんてMくんに「めいこちゃんが『大人げない』って嘆いてますよ」
と注意されたりなんかしました(汗アセアセ~~~~)

昌、大好きなんです。
私の【セ・リーグ先発左腕ナンバーワン】の座を
10年くらい保持しております。
活躍できなくてもその間の努力はすごいものがありますし
謙虚だしなんかもう大好き。あの動作も大好き。
打者との駆け引きが最高なんです。

はっスミマセン。語ってしまいました(再び汗)
2月になればきっと笑顔でイベント参加できますよね。
その時はケーキバイキングでもどこでも行きましょう!
ね!関西組さん。
患者会でも素敵な親子がいっぱいいますので
たくさんご紹介したいです。ふれーふれーのじおくん&ママさん♪
Commented by たぁこ at 2008-08-01 08:39 x
おはよございます。
ユニバでは、お会いできましたが、お話が出来なくって残念でした。
当ブログの方にもコメントして下さってありがとうございます。
また、オフ会等でお会いした時に色んなお話を聞かせて下さい^^
すいません。私、野球は全然分からないのですが
観戦記事がとっても面白かったです^^
岩田選手の話は同じ1型糖尿病の人が活躍されてるのみると
励みになります^^
Commented by 悠紀ちゃん at 2008-08-04 13:40 x
最近、岩田くんづくし~~いいなぁ~~。
夏祭りの写真アップしました~~♪
見に来てね☆
Commented by okaeri110 at 2008-08-05 11:18
>たぁこさん
お返事おくれてごめんなさい!
honohonoさんのご近所になるのでしょうか。
またどこかで必ず会えますよね。
うちは5歳発症です。もう7年経ちました。早いものですね~
思春期に入っていろいろ気苦労もありますが
みなさんと出会えて、お互いに乗り切って行きましょう♪
よろしくね。

>悠紀ちゃん
夏祭りの写真?どきどき(笑)
見に行きます。
by okaeri110 | 2008-07-28 14:28 | 野球 | Comments(5)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る