人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

キャンプ

あちこちでサマーキャンプが開催されていますね。
うちは7月に終わったのですが、岩田くん騒動があったので
親同士のお茶会にも参加できず
(ほんと自分から誘っておいて~、というかんじ。スミマセン)
ドタバタで過ぎていってしまいました。

めいこは初めてお姉ちゃんのみっふぃが不参加にもかかわらず
(むしろほっとして)キャンプに行ってきました。
ペアになった子は初めての参加という女の子。
でも、人なつい子で仲良くできたようです。

昨年、参加してずっと泣き通しだったという女の子。
今年も参加するものの、出発の段階で涙目でした。
ペアになる女の子がしっかりしたお嬢さんなので
「よろしくね」と声をかけました。

めいこにキャンプ中の様子をうかがうと
「楽しそうにしてたで」という事だったので
今年は行ってよかった、と思ってくれてるかなあ。

キャンプとかそういう行動的なもの、知らない人とも平気な子もいれば
内気な子、アクティブなことに慎重な子もいて
サマーキャンプも好き嫌いが分かれることと思います。

そういう私はアクティブ大嫌いな子だったので
そういう子の気持ちよーくわかります。
ほんとにつらいんだよね。

でも、それがあっても「キャンプでみんなに会えてよかった」と
思ってくれたら嬉しいです。
やはり、キャンプでみんなの様子をみて
注射を覚えたり、ポンプをしたいと決心したり
カーボカウントを具体的に実践することができるし。

さて、我が家では教会のキャンプなんてものも来週あります。
こっちはこっちでハード。
昨年は途中でダウンして部屋でバタンキューしておりました。
子ども達、元気すぎる…

あと、今週末は小学校で子ども会の校庭キャンプがあり、
ちょっとしたお手伝いに行ってきます。
今年は少し暑さが和らいでいるので、子ども達も寝られるかな。
毎年、蚊と暑さで校庭内に張られたテントで寝るのは大変らしいです。

もう少しで夏休みも終わりですね。
ほっとするやら心配やら。
私はキャンプ、苦手です。
災害時には一発で弱るタイプなり。
by okaeri110 | 2008-08-20 10:46 | IDDM